移植からちょうど丸2年がたち、ようやく牡蠣を食べたいなって思えるようになりました。
2年前の2月1日、移植をしました。
毎年2月1日がくると、あの頃は大変だったと思いだします。
 
さて、今日行ったところはこちら。

県外からの車がたくさんありました。入って少し並んで待ちました。人気のあるお店のようで、牡蠣がなくなり次第終了とのこと。早めに行った方がいいようです。
 

 
これは焼きガキ。卓上コンロで目の前で焼いて、焼きあがったものからいただきます。
 
 
生ガキ、蒸しガキ、焼きガキ、うな丼をいただきました。
両親に生と焼きと蒸しとどれがおいしかった???と聞かれましたが、本当にどれもおいしい!どれも甲乙つけがたいおいしさでした。
冬の間にもう一度、行きたいと思ってます。
 
帰ってきてから、今日は節分ということで、恵方巻を作りました。
本当は切らずに無言で食べるらしいですが、食べにくいので切っちゃいましたてへぺろ
 
 
 
話しは変わりますが、職場の同僚の看護師が先週脳梗塞で倒れ、入院しました。
その関係で、毎日仕事で本当にへとへと(ブログへ訪問できずバタンキューの毎日で、、、言い訳ですが、すみません)
移植後、復職してから、週に1日日勤、週に1回夜勤をやっていて、のんびり勤務(あ、でもそのほかに週1回眼科、月に1回メタボ検診の電話相談がありますが)だったんですが、そうも言っていられず、、上司からは常勤になってほしい、もしくはもっと勤務日数を増やしてほしいと懇願されてます(通院もあるので常勤は無理と即答しましたが)
移植後、常勤で復職され、毎日仕事されている方、本当に尊敬です。男性の方で、家族を養っていかないといけない人もブロ友さんでいらっしゃるので、本当にすごいな~っと、我ながら思いました。