DRd14クール目になりました。
インフルエンザになった関係で日を延ばした関係で、月曜日投与です。
次回は4週後の金曜日。レブラミドの休薬は1週間とりたいとのことで、今回18日処方となりました。

さて、本日の検査データ




なんと
白血球1160ガーン
好中球、50%ぐらいあるので、グランはうたず、そのまま様子を見ることになりました。
血小板も5万台。
ウイルス感染を起こすと、骨髄抑制になるので、ある程度仕方がないと言ってました。

さて、インフルエンザの抗体検査ですが、肝心のAはついておらず、Bはついていました。
先生が、今度あったらAがついてないから気をつけてね、って言おうと思っていたところ、と話してましたびっくり
Bはついているので、安心です。

インフルエンザのワクチンですが、全くつかない訳ではないことが分かりましたので、来年以降も打とうと思いました。

抗体、多少でもつくので、皆さん、おすすめです❗かかるとホントに大変。私も死にそうでしたえーん