新年あけましておめでとうございます。
 
 
今年はとても穏やかな元旦で、初日も大変よく見えました

 
2018年を振り返ってみると、年初は、入院もあり、ダラのインフュージョンリアクションに悩まされ、体調も悪く、薬の効きも今一つな感じでどうかなぁ、、、と思っていましたが、最後の最後でいい結果が出て、結果よければすべてよし!いい一年だったなって思える年になりました。(株は過去最高の評価額を更新しましたが、終わってみれば超悲惨ガーンで大赤字で終了。ある程度損切もしたので、今年の確定申告では、株の繰り越し損もやらないといけませんあせる
昨年は会いたかった人にもお会いすることもでき、また旅行もたくさん行くことができました。伊勢志摩、北海道、上高地、乗鞍、大阪や東京、また毎年家族で行っている御殿場などなど、7月ぐらいから体調が戻ってきたため、それから出かけることができました。
近場のドライブも、福田港に行って海鮮丼を食べたり、ことのまま神社や、森町の小國神社へ行ったり、、年末は静岡までランチをしたり、、すっごく楽しかった思い出ばかり。
 
来年もいっぱい旅行して、充実した毎日が送れるといいなぁ。。
 
また昨年は華子ちゃんがうちにやってきました。家の中が明るくなって、毎日華子の話題で盛り上がります。本当にかわいいドキドキ
 
 
 
今年は・・・・
 
ゲッターズ飯田さんのブログを毎日読んでいるのですが、今日更新のブログに
 

運気が良いときは

 

積み重ねや努力が表面に出るだけ

 

何も頑張っていない人はそんなに驚くほど良くはならない

 

運気が良い時期は「苦労が報われるだけ」

 

その中でも

 

他人のために生きたり人徳を溜めてきた人が大きな幸運をつかむもの

 

運気がいい年なのに満足できない場合は

 

目標をしっかり掲げて

 

他人から感謝されるような生き方をするといい

 

 

と書かれていました。

 

最後の一文 「目標をしっかり掲げて他人から感謝されるような生き方をするといい

 

ハッとしました。今年は忘れずに徳をつんで人に感謝されるような生き方をしたいと思っています。
 
皆様、今年もよろしくお願いしますビックリマーク