今、外来ケモ室で、ダラやってます。
時間200なので、あと1時間ぐらいで終了。
今日はそのあと婦人科受診。盛りだくさんです😅


さて、先日のマルクの結果を聞きました。

加工の方法が分からなくて、横向きで見にくくてすみません😢⤵️⤵️

結果、大変よく効いていて、骨髄腫細胞、0.00008%でした。10のマイナス6乗以下なので、MRD陰性と判断するそうです。

今後の方針は、あと1年やって、再度陰性を確認したら、さらにもう一年ダラやって、無治療もいいかもしれないと話がありました。
これは慢性骨髄性白血病と同じやり方だそうです。

先日のマルクの時に先生といろいろ話をしました。

先日の血内学会で何が新しい情報はありましたか?
→カーティー療法が、大阪大学で治験が始まるよ。それと、新しい薬が出る話があったよ。

MRDについて。陰性が2回、確認されれば、無治療で云いと言ってる先生がいるようですが、、
→僕は少ない量の治療を継続したほうがいいと思ってるけれど、それもありかなと思うよ。アメリカでは、MRDをもっと詳しく調べる検査があって、それが日本で出来るようになって、陰性が確認出来たら、無治療を進めると思います。その検査、まだ日本でやれるところがないからね、いつになるかわからないけれど、、

マルクしているときは、ニンラーロを進める話もありましたが、ダラでいくことになりました。
今は副作用がほとんどなく、とても元気になりましたので、ダラのままの方がよかったです。

ゾメタは点滴がいっているうちは、害もないのでずっといくそうです。

今回の採血結果


白血球が相当低いです。風邪引かないようにしなくては、、、

最後に最近の華子


もう可愛すぎラブ
完全に親バカです。