学校の予定、いつもとちがう持ち物など…ママもうっかりしがちな事、「リマインくん」でリマインド! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 みなさん使っているものと思っていたら、

意外と多くの方に
 

 
 

何それ、
すごい便利!
知らなかった!

 

と言われるのでご紹介しますニコニコ



LINEのオフィシャルアカウント
「リマインくん」




その名の通り、
リマインドしてくれる便利ツール!!


ママたちは自分のことだけでなく
家族みんなのいろいろを管理しているから
 

 
 

いつだったっけ?
何だったっけ?

 

ってなりますよねあせる

 

 

たとえば

子どもたちの提出物 、いつもとちがう持ち物、
「この日は下校時間早め」
「習い事のイレギュラーなお休み」…


それらを全部、リマインくん
覚えていて教えてくれますひらめき電球


 

うしじま
 

もちろん、子どものことは 子ども本人が自己管理できるのが一番 ですが

そうであっても、ママも把握しておくべきですよね。

予定を把握している上で「子どもの責任」だとまかせ見守る ことと、

私には関係ないと予定の把握もせずに 放置・放任の態度をとること とはちがいます。

 

 


リマインくんをともだち追加したら、
トーク画面で

たとえば
「保護者会、7/18(土)」と送信すれば、

 

リマインくん
 

いつ教えてほしい?
例:「明日」「15時」「10分後」「明日の朝7時」「12:20」「7月12日」など。「キャンセル」って言ってくれればやめるよ〜

 


 

私は保護者会前日の夜にリマインド
してもらいたいので「7/17の20時」と送信。

 

 

 

リマインくん
 

じゃ2024年の7月17日20時0分に言うね!

 





そして、その日時になると
 

 

 

リマインくん
 

「保護者会、7/18(土)]の時間だよ!がんばって!

 

 


…と、応援メッセージつきで
トークを送ってきてくれます飛び出すハート





これらの機能も便利下矢印

まじかるクラウン繰り返し設定
毎朝7時、とか毎月10日、

のような繰り返し設定ができる


 

まじかるクラウングループラインでも使える

リマインくんをグループラインに招待すると

グループ全員にリマインドを送ってくれる
(たとえばママ会日時をリマインドできる)



スケジュール管理アプリよりも手軽で、
LINEメッセージだから気づきやすい

私のともだちも、受講生さんたちも
リマインくんを知ると

皆さん、愛用しているようですニコニコ

 


>> 「リマインくん」公式サイトはこちら

 

 

スマホで「リマインくん」を使う女性

 

 

 

 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに

アドラー心理学にもとづく
育児・育自を発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /

 

 

 

 

INFORMATION