【ELM受講者アンケートから】講座の内容よりむしろ…?! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 こんにちは、

子育て&自己実現アドバイザー 

牛島有希子です。

 

 

きょうは、今期の
ELMリーダー養成講座
最終日でした。


約2カ月、全6回の講座。


最終日におこなうワークは
集大成という感じで
感動しかありません…キラキラ


受講修了した皆さまに
アンケートにお答え
いただきました。

 



一部ご紹介しますニコニコ

 

 

ELMリーダー養成講座
受講後アンケート

 

ELMリーダー養成講座のご感想をひとこと

 

 > 説明のつかない感情や思考が理解できた。


 

テキストについての感想

 

 > ワークも多く、わかりやすい。

 

 

 

具体的に役に立つと感じたところ

 

 > 目的論の章


 

満足度は(100点満点)

 

 > 100点

 

 

満足度の理由は


 > 講座を通して、

    仲間に出会えたから

 

 


 


講座の内容はもちろんのこと、
いえ、むしろ?!

 

「仲間に出会えた」
喜んでもらえたことに
 

私は感無量ですえーん



ここで出会う仲間は、
あなたと同じ考え方を
持っているとは限りません。


アンジェリカの生徒さんは
結構、個性的な方も多く

だからこそ
シェアリングが盛り上がるアップ



いろんな意見があっていい、
どんな意見にも
その人なりの 「善」がある。


 

ちがう視点からの意見を受けて
思わぬ気づきがある、
気持ちがすごく楽になる


お互いに
いいところを言うし、
「愛あるダメ出し」もする…


そうして
約2カ月たってみたら


一緒に学んできたみんな
かけがえのない仲間
なっています飛び出すハート



 

一生話さないつもりで
いたことも、ここでは
話せてしまったりする。


話すことができれば
心はどんどん
軽くなりますキラキラ

 

自己肯定感があがって
コミュニケーション力がついて
教えられる資格が取れて、

 

さらに、
仲間もできる!!

 


あらためて、


ELMってスゴイ講座だなあ、

アンジェリカという場の力って

すごいなあ、と思ったのでした照れ

 

 


 

 

プロフィール画像

子育て&自己実現アドバイザー
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに
育児・育自について発信しています。

 

 

一男一女の母。猫が好きですニコ

>>プロフィール
>>お問い合わせ
 

\ フォローバックします /