【勇気づけ育児】小学6年生がつづる、「光を広げること」 | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

こんにちは、

子育て&自己実現アドバイザー 

牛島有希子です。

 

 

先日、娘が誕生日を迎え
17歳になりました。

今年の4月には高校3年生。
学校行事が全部、
「最後の〇〇」となると思うと

親としても
ちょっと寂しいです…

私は10年以上、
「勇気づけの子育て」の講師を
していますので

みずからの子育てでも
それを実践し続けています。


家にはアドラー心理学の
本がたくさんあり、

息子も娘も、

小学生のころから、それらを
手に取って読んだりしています。


 

 

もう「アドラー流」が
デフォルトになっている娘が、
5年前に書いた文章があります。


当時、小学生だった時に書いた
ものなので、つたない部分は
ありますが

よかったら読んでみてください下矢印

 



この文章が、「勇気づけ育児」
に取り組むママたちへの

" 勇気づけ" になれば

嬉しく思いますキラキラ

 

 


 

 

 

 
 

 

ご質問・お問合せはこちら

 

 


 

 

  

Instagram インスタ 開設しましたニコニコ

 

 

クローバー 2024年4月~
 親子関係講座SMILE(スマイル)開催します。

 詳細はお問い合わせください。

 


クローバー 個人セッション(カウンセリング)

 随時受付中ニコ (Zoom対応可能)