サッカー日本代表チームから勇気をもらいました! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

こんにちは、表参道の育児・育自サロンAngelica(アンジェリカ)牛島有希子です。

 

早いものでもう今年も大晦日!

おかげさまで大変充実した1年となりました。


今年も多くの方にアドラー心理学をお伝えできたこと、

受講生の方々が学んだことを公私にわたり活かしてくださっていることを

とても嬉しく思いますキラキラ




日本中が盛り上がったサッカーワールドカップでは

日本代表チームの選手たち同士、また森保監督の言動から、

彼らの関係性が

「上下関係ではなく対等であり、お互いにリスペクトしあっている」ものだと伝わってきました。

これこそ、アドラー心理学が目指している状態ですニコニコ



また、ベスト8に入るという目標にはあとわずかのところで届かず、結果だけみれば「負け」「失敗」ですが

では 彼らが負けたことで私たちは勇気をくじかれたでしょうか?

「サッカーなんてつまんない」「こんな試合なら見たくなかった」と思ったでしょうか?



彼らが素晴らしい全力のプレーをした、その過程から

私たちはたくさんの勇気をもらいましたキラキラ


もちろん、日本代表のプレーだけでなく

世界の各チームの選手のプレーからもたくさん勇気をもらいましたキラキラ




目標に向かって努力し
挑戦することのすばらしさ。

信頼とリスペクトがチームの力を最大限に引き出すこと。




彼らが体現してくれたことを

Angelicaでの各種講座では理論とワークを通して学んでいただいています。

(注・サッカーではなく心理学です)


 

来年がますます、
勇気に満ちた年になりますよう
アップ

皆さま、どうぞよいお年を…


 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

クローバー ELMリーダー養成講座、2023年1月~2月期
コミュニケーションスキルを学ぶ・自己肯定感を高める、資格取得もできる!


クローバー 1月19日(木)オンライン
女性歯科医師さんに聞く「子どもの歯と歯並びについてのお話会」

矯正が必要?するとしたらどのタイミングで? 専門医が疑問を解決いたしますOK


クローバー 個人セッション(カウンセリング)は随時受付中ですニコ (Zoom対応可能)

 

クローバーAngelicaオーダーブレスレット(ライフスタイル分析、カウンセリングと併用もオススメ。Zoom対応可能です)

 

 

下矢印こちらもリクエストに応じ随時開催中。内容についてもお気軽にお問合せください
宝石緑エンカーリジング・コミュニケーター養成講座
宝石緑レイキヒーラー養成講座