@Angelica、2021年「今年の漢字」 | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

こんにちは、表参道の育児・育自サロンAngelica(アンジェリカ)牛島有希子です。

 

 

いよいよ年の瀬!

表参道は、自粛ムードが色濃かった昨年とはちがい
この年末はコロナ以前のように賑わっています

(↑クリスマス後も低木だけイルミネーションしています)


先日、Angelicaの受講生に「2021年を漢字一文字で表すと」と訊いてみましたニコニコ


クローバー 変化の「変」
クローバー 挑戦の「挑」
クローバー 心が満たされる「満」
クローバー 目が覚めた、の「覚」
クローバー 過去ではなく今この瞬間にフォーカスする「今」
クローバー 自分に内側をにつめる「観」

…他にも多くの、素敵な「一文字」をあげてくださいましたキラキラ

 

コロナ禍にあっても、みんなちゃんと前を向いているし、充実しているアップ

挑戦や変化、未知の事態をおそれない、むしろワクワクできる。

それは皆さんが自分自身を「勇気づけ」できているからびっくりマーク



ちなみに私自身の2021年を表す一文字は「拡」にしました。

そのココロは...↓
 

コロナ禍にあり、いろんなことが縮小を迫られたり閉塞感も多く聞かれました。


そんな中もAngelicaでは、講座のオンライン化が定着し、そのおかげで遠方からのご受講にも対応できています。

特に今年はメルボルン、ニューヨークといった海外からもご受講があり、拡がりを強く感じました。
 

オンライン受講と対面受講のハイブリッド形式も始めてみたところ、まだまだ技術的には拙いものの、予想以上のご好評をいただき、ここにも「新たな手法を取り入れていく」ことでの拡がりを感じました。


Angelicaで学んだ方が、学んだことを実践したり伝えていくことで「勇気の波紋」が拡がり

Angelicaで学んだ方が、大切なお友達やご家族にAngelicaを紹介してくださってご縁が拡がり

Angelicaで出会った人たち同士で新たなコミュニティが拡がり…


私だけでなく、Angelicaに集う皆それぞれが波紋の中心となって波紋を拡げていく、そんなイメージですキラキラ

 

2022年は、拡がりの先に
何が見えてくるのか楽しみですニコニコ

皆さま
どうぞよいお年をお迎えください

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

ピンクハート各種講座はオンラインでも対面でも開催可能。
日程をリクエストいただき開催しています。
お気軽にお問合わせくださいニコ
 

 

お問合せ・ご質問

お問合わせ・ご質問はこちらからお願いします。

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

 

クローバー 2022年2月~月曜PMコース
オンラインでも対面でも受講可能! 親子関係講座SMILE(スマイル)
~もう子育てで迷わない!全8章の講座で親子関係が根底から変わります!~


クローバー 個人セッション(カウンセリング)は随時受付中ですニコ (Zoom対応可能)

 

 

クローバーAngelicaオーダーブレスレット(ライフスタイル分析、カウンセリングと併用もオススメ。Zoom対応可能です)

 

 

下矢印こちらもリクエストに応じ随時開催中。内容についてもお気軽にお問合せください
宝石緑エンカーリジング・コミュニケーター養成講座
宝石緑レイキヒーラー養成講座