Angelicaの受講生さんを対象に、岩井俊憲先生がお話の時間を設けてくださいました!! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

こんにちは、表参道の育児・育自サロンAngelica(アンジェリカ)牛島有希子です。

 

 

岩井俊憲先生といえば、数多くのセミナー、研修、著書等を通し、日本にアドラー心理学を普及させている第一人者といえる方。

私も岩井先生に学び今にいたります。


その岩井先生が、

AngelicaでELMリーダー養成講座を修了したリーダー資格者を対象に、研修の場を設けてくださいました!!


Zoomでのオンライン研修ですPC

 

なんとも贅沢な機会、ありがたい限りですキラキラ

Angelicaに新幹線で受講に通ってくれていた方や、海外在住の方にもご参加いただけたのは、オンラインだからこそ。



先生からこの研修のお話をいただき、AngelicaでELMリーダーの資格を取った方々にご連絡をしながら

あらためて、こんなにたくさんの、さまざまな立場にある方が受講してくれたことを嬉しく思いましたキラキラ

(それぞれのご事情で今回は参加できなかった方も少なからずいらっしゃいましたが)



Angelicaで受講する方は

子育て中のママを中心に、

保育・教育のお仕事に携わる方、

医師、歯科医師、看護師、助産師、保健師など医療に携わる方、

各種インストラクター、セラピストさん…



子育てに役立つ情報、QOL(生活の質)向上に役立つ情報や、専門門的なスキルをお持ちの方がたくさんいらっしゃいますラブラブ

受講生同士のつながりは、受講後も続く宝ですキラキラ

 



受講生には、私より若くてお亡くなりになっている方もいます。

病の中も、人一倍の向上心を持ち「退院したらまた受講に行きます!」とおっしゃっていました。

病床においても、アドラー心理学は彼女を勇気づけたことでしょうし、彼女の前向きさに、私たちも勇気づけられました。

 

あらためてご冥福をお祈りいたします。



今回の研修で、岩井先生は参加者の皆さんに「あなたの強みははてなマークと問いかけました。

それぞれ、さまざまな強みをお持ちの皆さんラブラブ

ちなみに私は…

Angelicaに集ってくれている、素晴らしい受講生さんたちの存在が、私の強みです

とこたえました照れ





新型コロナの影響で、誰もが多かれ少なかれ、不安やストレスを感じている今。

自粛要請、ソーシャル・ディスタンスで、距離を置いてコミュニケーションをとらなくはならない今。



そんな今こそ、ELM(エルム)SMILE(スマイル)といった講座が提唱する「勇気」、「つながり感覚」が必要とされるでしょう



Angelicaでは、ELM、SMILEをZoomを使ってオンラインでも開催して行く予定です。

近日、開催日程をブログでお伝えいたします。

どの講座も、日程リクエストは随時受付しております。サロンに通っていただいての講座も可能ですOK

学んでみたいな、と思ったタイミングはとても大切。できるだけご要望におこたえしていますので、お気軽にご相談くださいニコ

ピンクハート受講に関するご相談はコチラ

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

 

黄色い花 現在申込受付中の講座・イベント 黄色い花

 

クローバー 個人セッション(カウンセリング)は随時受付中ですニコ (Zoom対応可能)

 

 

クローバーAngelicaオーダーブレスレット(ライフスタイル分析、カウンセリングと併用もオススメ。Zoom対応可能です)

 

 

下矢印こちらもリクエストに応じ随時開催中。内容についてもお気軽にお問合せください
宝石緑エンカーリジング・コミュニケーター養成講座
宝石緑レイキヒーラー養成講座