ELM(エルム)リーダーたちの誕生です☆ELMリーダー養成講座のご感想♪ | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

今週は

 

アドラー心理学ELM(エルム)勇気づけリーダー養成講座の開催でしたニコニコ

 


 

 

この講座は来月9月スタートの平日コース、10月土日集中コースがありますが

 

今回はそれに先立ち、モニター講座として一般募集はせずのクローズド開催でした。

 

 

 

 

 

 

講座を修了すると、

 

ELMリーダーとして自分で

 

アドラー心理学の「勇気づけ勉強会」を開催できますキラキラ

 

 

 

 

 

 

アドラー心理学は

 

人間関係をよりよくしたり 自己肯定感を高めるといったテクニックを用いるため

 

企業研修でも用いられることも多い、すぐ実践できる心理学ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

人間関係の悩みが多いママ世代にオススメビックリマーク

 

育児休暇中の自己研鑽にもオススメ!!

 

 

 

 

 

ELMは、ワークや意見交換を中心に行うので

 

「講座中、眠くなっちゃった~あせる」なんてことはなく、

 

楽しい中にもいつも適度な緊張感がある、学びに最適な環境。

 

 

 

 

 

また、

 

ワークの中で「自分への勇気づけ」「他者への勇気づけ」を何度も行うので

 

自然と参加者みんなが仲良くなって

 

モチベーションや自己肯定感がどんどん高まっていくという素晴らしい効果がありますアップ

 

 

 

 

 


講座が終わるときにはみなさん表情がキラキラしていますキラキラ

 

 

 

 

 

そして本日修了証授与、ELMリーダーの誕生ですビックリマークおめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

黄色い花参加者ご感想黄色い花

 


ただ講義を聞くというのではなく、ワークをしながら、考え方をシェアリングしながら行うことがとてもよかったです。
また、リーダーとして実際に演習ができたこともよかったと思います。
(Nさん)

 

 

 

みんなで考え発表する形式なので、楽しく受講することができた。
(Sさん)

 

 

 

自分で講座をひとつ担当したことがとても勉強になった。
わかったつもりでいてもよくわかっていない部分があった。
また、これまで講座を受ける側でいたときには気づかなかったリーダーの配慮などがよくわかった。
(Yさん)

 


-------------------

 

 

 

クローバーELM勇気づけリーダー養成講座、9月~11月の開講詳細・お申込みはコチラ

 

(普段おつとめの人向け、土日集中コースもあります)

 

 

 

 

 

 

----------------------

 

 
 
 
 
 

ひらめき電球メルマガはじめましたラブレター 読者登録コチラ からお願いします音譜

(イベント最新情報、原宿表参道のプチ情報などをお届けします星)

 
 
 
Angelica(アンジェリカ)では、一時託児のほか 託児付の各種イベントを開催しています音譜
加圧トレーニング、ピラティス、整体、ネイル、エステ、手相etc... 一覧はコチラ
 
 
クローバーご愛顧いただき5周年☆参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)クローバー