今年も!表参道のハロウィンパレード♪ | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

本日は、原宿表参道の

 

ハローハロウィーン パンプキンパレード ハロウィン に参加してきました。

 

 

 

表参道を車両通行どめにして、仮装した人たちが大パレードビックリマーク

 

パレード参加者も多いけど、沿道もギャラリーが鈴なりです!!

 

 

 


今ではハロウィンは日本でもすっかり定着したイベントですが

 

約30年前、このパレードが始まったときは日本での認知度は低く

 

参加者は外国人ばかりだったそうです。

 

 

 

 


お菓子をもらいに子どもたちが近所のおうちやお店をまわるようなハロウィンイベントは

 

最近ではいろんな地域で行われていて

 

地域の人たちの繋がりを活性化させる効果もあっていいですよね合格

 

 

 

 

さて、娘(7才)は今年は「アナと雪の女王」のアナに仮装です。

 

 

今年のパレードはアナ雪のエルサに仮装している子がとっても多かったですよ~雪の結晶

 


 

ちなみに、昨年(2013年)

表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)

 

 

 

 

おととし(2012年)

表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)

 

 

 

 

その前(2011年)

表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)


 

 

 

 

鼓笛隊やサンバダンサーさん達もパレードを盛り上げますアップ




 


 

 

パレードのあとは、お菓子をもらいに原宿・表参道のお店をまわります。(配布されたMAPにあるお店をまわります)

 

 

アリスに扮したお友達、Uちゃんと。ずっと手を繋いでましたラブラブ

 

 

 


今年の戦利品ですキラキラ 昨年より豪華な感じ!? しっかりしたエコバックももらったもの。

 

 

 

 

たくさんもらったお菓子の中でも、特に目を引いたのは・・・目

 

 

黄色い花行列のお店、「ククル・ザ・ポップコーン」 のポップコーン

 

 

 

黄色い花こちらも話題のお店、「マグノリアベーカリー」 のチョコレートチャンククッキー(大きい目ビックリマーク

 

 


 

黄色い花グルメポップコーン「POP!」 のは、現品でしょうか…立派な一袋がもらえました音譜

(大きさ比較に、手前のはククル・ザ・ポップコーンからもらったもの)

 

 

 

 

 


仮装した人たちであふれる表参道をたくさん歩き回った一日。

 

ママはへとへとですが、娘もお友達もずっとハイテンションアップこどもの体力と精神力、スゴイ~あせる

 

 


来年もハロウィンパレード、楽しめるといいねニコニコ

 

 

 

 

※息子(10才)は昨年はあんなに仮装に盛り上がったのに、今年は「興味ない」と参加せずでしたガーン


こどもとイベントを楽しめる時期は長くない…と痛感です。

 

 

表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)

(↑昨年の息子)

 

 

 

 

 

----------------
 
 

ひらめき電球メルマガはじめましたラブレター 読者登録コチラ からお願いします音譜

(イベント最新情報、土日祝営業日のお知らせ、原宿表参道のプチ情報などをお届けします星)

 
 
Angelica(アンジェリカ)では、一時託児のほか 託児付の各種イベントを開催しています音譜
加圧トレーニング、ピラティス、整体、ネイル、エステ、手相etc... 一覧はコチラ
 
 
クローバーおかげさまで4周年ビックリマーク託児会員さま400名を超えましたビックリマーク
表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)クローバー