生後3日目ベビーにご対面♪ | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

先日 、中目黒の産婦人科「育良クリニック」 についの記事を書きましたが


その2日後、友人が育良で第二子を出産しましたクラッカークラッカー


というわけで、早速ベビーに会いに行ってきました!




産後間もないですが友人は元気そうで顔色もよく何よりニコニコ


彼女が入院しているお部屋は和室。

この病院は和室、洋室、LDRなどありますが、和室は特に人気です。

旅館みたいなくつろげる雰囲気で、上の子も一緒に寝泊り可能。



彼女は分娩室ではなくこの和室で出産、旦那さんも上のお子さんも立会いしたそうです。


こういう、妊婦さんとその家族の意向を尊重した自由な出産スタイルが育良の素敵なところ合格



生後3日目のベビーちゃんラブラブ
表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)


今日は、妊婦さんとその旦那さん向けに出産について説明をする「両親学級」が病院内のホールで開催されており

このベビーちゃんはその「モデルさん」をつとめてきたそうです音譜

(うまれたての赤ちゃんはこんなですよー、というモデルですね)



新生児ちゃんの神々しさは格別・・・キラキラ抱っこさせてもらい、癒され&パワーチャージした感じですアップ



育良といえば、その顔である浦野晴美先生は、院長から退き今は理事長をされています。


ですが、毎日の回診には浦野先生がいらっしゃるそうで、それを聞いてなんだかホッとしました。



ここで出産した私たちにとって、浦野先生は特別な存在なんですよね。。。



最前線で活躍している育良助産師さんたちも、ここでお産する妊産婦さんたちも

みんな、浦野先生の大きなふところの中に抱かれているような気がします。




さて、新生児ちゃんにもらったパワーで

明日からまた頑張りますアップ




------------------

Angelica(アンジェリカ)では、託児付の各種イベントを開催しています音譜
加圧トレーニング、ピラティス、整体、ネイル、エステ、手相etc... 一覧はコチラ


クローバー表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)クローバー