お目が高い!? | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

小学校1年生の息子はサッカークラブに入っており、サッカーに夢中。



夕方18:30まで屋外で練習していますが、最近は日が落ちるのが早くなったので後半はかなり暗い中でボール蹴っています星空


当初購入したサッカーボールは黒。暗い中では見えない...(購入時には全然考えてなかった汗)




というわけで、明るい色のボールを買いにサッカー専門店へ。



いろんな色、デザインのサッカーボールが陳列されている中、息子が迷わず「これがいい」と選んだボールがありました。


表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)

他のボールと特別目立つ違いがあるボールでもなく、同デザインの色違いもたくさんあったけれど、彼なりにピンひらめき電球ときたらしい。




ですが、そのボールだけ値段が高い・・・


色違いのものはもう少し安価なのに、なぜ!?


表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)

↑これとか、単なる色違いにしか見えないけど...目



店員さんを呼んできいてみたら、「他のボールとは全くちがうんです」と。




一般的なボールは、手縫いだけど、このボールは特殊なパネルを溶接して作っているので表面の凹凸がほとんどなく、蹴ったときにぶれがないらしい。


大人の公式試合に使われており、小学校の公式試合でもこれが使われているそう。




言われてよーく見てみると、確かに他のボールは縫い目があり、その部分は若干くぼんでいます。すごくビミョーな差ですが、本格的なアスリートには重要な違いなのでしょう




息子には、そこまで本格的なものじゃなくてもいいんだけど...と思いつつ



「このボール、やっぱりオススメなんですよね?」と店員さんに聞いたら



「もちろんオススメですが、正直なところ、小学校低学年くらいだと、自分の好きな色、好きなデザインのボールかどうか、で楽しくサッカーができるか決まるところがあるので、自分が気に入ったものが一番ですよ!!




そうですか・・・彼は、これが一番気に入ったようなので、じゃあこれに決定だわ・・・高いけどガーン


お目が高くて(!?)びっくりです汗




私自身は、サッカーは今まで全く詳しくなかったので、こうやって息子と専門店に来ることで新たな世界、新たな知識が広がります。



子どものおかげで広がる世界ビックリマーク

親は、「子どもにいろんな体験をさせてあげたい、いろんなものを見せてあげたい」と思うものだけと゛

子どもの方こそ、親にいろんな新しいものを見せて、体験させてくれますね音譜



クローバー表参道の託児ルームAngelica(アンジェリカ)クローバー