クレヨンハウスの「原発とエネルギーを学ぶ朝の教室」 | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

乳幼児さん向けの
良質な絵本やおもちゃを扱っているクレヨンハウス

 
Angelicaから徒歩10分程の場所にあります。

 
絵本、おもちゃだけでなく
地下1階は オーガニックレストランや自然食品店
 
3階ではオーガニックコスメやオーガニックコットン製品、女性のための本を販売

表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)

 
また、イベントも時々開催されています。

 
今やっているのは、落合恵子さん司会による

 

表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)

 
興味深い内容です。
各回1000円と、参加しやすい料金。

 
7月の開催は...

 
黄色い花 7月9日(土)9:00~10:30  
「エネルギー政策と電力需給のはなし」

 
講師/西尾漠さん(原子力資料情報室共同代表)
司会/落合恵子(クレヨンハウス主宰)

政策や電力のことというとむずかしそうに思えますが、なぜ原発ばかりの日本になったのか。本当に電力は不足しているのか。自然エネルギーにシフトしていけるのか……西尾漠さんにやわらかくお話いただきます
 
--------
 
黄色い花 7月30日(土)9:00~10:30  
「マスコミと原発のこと」

 
講師/田原牧さん(東京新聞「こちら特報部」デスク)
司会/落合恵子(クレヨンハウス主宰)

福島第一原発事故後、さまざまな報道のなかでも骨太の記事で評判を呼んでいる、東京新聞の連載「こちら特報部」。そのデスクである田原牧さんに、記事に書ききれない想いをお聞きします。

 

--------

 
私も、乳幼児さんのママ達と接する中で、皆さん原発の問題にとても敏感だな、と感じます。
 
マスコミの報道からだけでなく、こういったイベントからも、正しい知識を身に付けたいと思います。

 
 
 
クローバー表参道の託児ルームAngelica(アンジェリカ)クローバー

パソコンHP

http://angelica-baby.com/index.html


携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/angelica-baby/