ご訪問いただきありがとうございます♡
女性起業家様のためのオンライン秘書・事務サポーター、YUKIKOです。
自己紹介はこちらから  


すっっっかりご無沙汰になってしまいました。。。


プライベートだったり、お仕事だったりで
この1ヶ月めまぐるしくいろいろなことが形を変えていき、ブログに気持ちがいかなくなってしまってましたえーん


これからはまたなるべくマメにがんばりたいと思います。



さてさて、そんなわたしですが、最近ようやく家計簿をつけ始めました。

今までもいろんな方法で試してはいたのですが、なかなか自分に合わず。。

仕事なら苦もなくサクサクできるのに
自分のことになるとなんだか難しい。。



でも、

何にどれだけお金を使っているのか

費用を明確にすることは必須だなと一念発起し
シンプルに


カードと現金で使った費用を書き出すだけ!!!


を始めました。

本当に書くだけ。
そして足すだけ。

これならあんまり何も考えなくていいので続きそうですw


でも、書き出してみると

「えっ、もうこんなに使ってるガーン
「やばっ!」

とすぐ分かるので、

可視化すること(見える化)

はやっぱりすごく大事です。


もっとはよやれよ!ムキー
と過去の自分を叱りつけたいw