女性起業家のみなさま向けにオンライン秘書・事務サポートのお仕事をさせていただいています、YUKIKOと申します。

 
 
小学生の子ども2人、夫の4人で関西に暮らしています。
 
地元は北陸地方なのですが、19歳のときに関西でひとり暮らしをはじめ、いつの間にか地元にいた時間より関西にいる時間のほうが長くなりました。
 
すっかり今では、気持ちは関西人です笑
 
 
 
わたしは大学卒業後、約17年間、ある団体の事務職として働きました。
その会社では、子どもたちの出産に伴い育休・時短勤務を取らせていただいたりと、とてもお世話になりました。
退職した今でも頻繁に連絡をくれる大切な友人もたくさんできました。
 
もちろん多少の不満はありましたが、とてもいい会社だったと思います。
 
そんなわたしが退職したのか。。
 
それは全国転勤があったからです!!!
 

そこにちょうどやってきたコロナ禍。。

自分の人生プランについてものすごく考える機会になったのです。
 
「近いところでも通勤に片道1時間半。。
がんばって通う。。?
辞めるのもったいないし。。」
 
「でも自分にとって本当に大切なことは何?」

悶々と悩みました。
それはそれは悩みました。。。

そこでわたしは続けるという選択肢を捨てたのです!
 
結果、約1年前に退職し、現在にいたります。
 


わたしが一番大切にしたいと思ったことは何か。
それは、家族との時間でした。
子どもたちと向き合える時間、子どもたちと過ごす時間を削ること、それはとてもマイナスに思えたのです。
それに、時間がなくなってイライラ子どもに八つ当たりしてしまう自分の姿が容易に想像できましたので。。。笑
 

現在は、ありがたいことに、自転車で通える距離の会計事務所で会計や給与計算の事務をさせていただいてます。
 
 
が!!!
 
思い切って正社員をやめたんだし、もっといろいろやってみたい!!!
 
という気持ちがムクムクと湧いてきたのです。
 
 
そこからはいろいろな起業家さんのブログを読んだり、
調べたり、
コンサルを受けたり、
わたしに何ができるのかを模索する日々でした。
 
そんなわたしがたどりついたのがオンライン秘書のお仕事でした。
 
 
わたしが今までの人生で培ってきたもの 
よくお褒めの言葉をいただいたこと
 
・仕事の正確さ
・スピード
・丁寧さ
・コミュニケーション力
・細やかな気遣い
・任せられる安心感
 
などなど。
 
 
こういうことって何かもっと皆さんのお役に立てないかな?
 

どこにでもいる普通の主婦のわたしでも何か新しいことを始めることができたら、同じような皆さんの勇気になるんじゃないか
 

と強く思ったのです。
 
 
まだまだ日々勉強中のわたしですが、忙しい起業家さまのバックオフィスの負担を少しでも軽くするお手伝いがしたいという思いを胸にがんばりますのでよろしくお願いします!