今朝はいつもより早めに家を出なければならない日!
    
保育園に預けてすぐさまバスに乗らなければ間に合わない!
      
   
子供たちも早めに起こして準備OK!さあ、行くよ!   
    
   
 
なのに、なのに...    
   
   
   
何故か行く直前に息子がアルファベットを壁の棚に並べ出し、 
「倒れる~!!」 
「ママー!綺麗に並べて~!!泣」   
と、大泣き。   
      
    
えっ!今ですか!?
   
今じゃないとダメですか!? 

   

      
   
私も苛立ちからワナワナと震える手で並べはじめるも、焦っているためアルファベットが倒れる!倒れる!
   

特にPとか、Oとか、特に“ J ”!!
   
    
無理でしょー!!!!
     
      
     
何が何でも今!綺麗に並べないと気がすまない息子に理屈は通じない。 
   
    
「何で今なの~!!??」   
   
   
つい、怒鳴ってしまいました。    
    
    
  
泣きじゃくる息子と、抱っこした娘を連れながら保育園に向かう道々、
   
「さっきは大きな声を出してごめんね。」     
   
謝りました。  
   
  
私の“今”出ないと!
と、
息子の“今”綺麗に並べたい!
がぶつかってしまいました。  
   
   
今までの私は反省するけど振り返ることはしませんでした。  
   
   
こう言えば良かったかな?
    
「OさんとJさん、一緒に保育園行きたいみたい.. .今日だけ特別鞄の中に入れて行く?」 
   
   
あ~!! 
もっとユーモアのセンスが欲しいです!笑  
   
  
検証→実践!!トライあるのみですね!!