毎日寝る前に  
生まれてきてくれてありがとう”   
を子供たちに伝えるのが習慣になった我が家。
    
   
今までも伝えていたけど、自信たっぷりに言えていませんでした。
   
いい忘れる日は息子から、「今日言ってないよ?」と教えてくれます。
   
昨夜もまずは息子に「生まれてきてくれてありがとう~」と言っていると、横に寝ている1歳の娘が、「○○ちゃんは~?」と、自分に言ってくるのを待っているかのような問いかけ!!びっくり 
   
   
まだ会話も少しずつ?発達している段階なので、はっきり言われて驚きました。   
    
  
次は私の番!と分かっているんだなあ、と胸が


キューン❤️となり、頭を撫でながら伝えると、フワーっとにっこり笑顔に!   
   
  
1歳だから、まだ小さいから伝わらない?、は思い込み!!言葉の意味は理解していないかもしれませんが、確実に愛情は伝わる!!を実感しました!    
   
この言葉は、生まれた瞬間から伝えたい大切な愛情表現だと再認識しました^^