成人って何歳から?

そこの概念から全然、日本とユダヤって違うんですね。
ユダヤでは13歳から社会に出ます。


仕事の本質も違います。
仕事には2つありますが労働収入と権利収入です。コレは聞き慣れてますかね、私たちも。


でも、ここが全然違う!!


ユダヤでは、労働収入ではなく、まず権利収入で生活ができるようにと教えられます。


生活が出来るくらいの権利収入の仕組みが出来たら、労働収入(好きな仕事)をしたらいい!



その時の仕事選びに大切な要因として、


①好きか嫌いか
②出来るか出来ないか
③人
④直感

で選択しないこと(drop)



最近、副業を推奨してる日本。
自分の身は自分で守らなければ!ってことですかね^ ^
ユダヤの教え、参考になります。


興味ある方ライン公式アカウントの個人トークへメッセージをください^ ^