とりっぷ♪ *2015 Seoul サムゲタン♡* | yukicoco's diary

yukicoco's diary

毎日を楽しく Happyに❤


日曜日、ソウルより帰国しました♪

ソウル訪問は、3度目♡

極寒のこの時期に行くのは、実は2度目!
10年ほど前にも真冬に行ったのですが、あまりにも寒くて
寒いかった思い出しかありません泣

なので、相当恐れていたのですが、それほどではありませんでした♪
それでも関西よりは寒いけど。。。
ヨカッタ♡ ヨカッタ♡


さて、今回の旅は、食&美?がテーマ♡

レポートは、食べログです♪♪


スタミナをつけよう!と向かった先は、「土俗村(トソッチョン)」
「参鶏湯(サムゲタン)」で有名なお店♪
以前にも来たことがあったので、2度目でした♡



韓国らしい趣のある建物
flower*




ソウルからのアップは、こちらの参鶏湯♡

なんと鶏まるごと一羽!!
中には、たっぷりのもち米に高麗人参、ナツメ、栗、
銀杏などが詰まっていて、
大満足のボリューム♡

高麗人参がいかにも滋養によさそう♡

よーく煮込まれているので、鶏肉がホロホロでスプーンで崩れます♪

アツアツを、はふはふしながらいただきました♡

あったまる~~~♡


お友は、
マッコリ♡

韓国ですもの♪

もちろんキムチもたくさんいただいました♬


参鶏湯でぽかぽかに温まり、この後、120分ものマッサージを受けました♪

極楽な初日
d.heart*



リボン

土俗村(トソッチョン)
ソウル市鍾路区(チョンノグ)体府洞(チェブドン) 85-1
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/restaurant/10005423/