袖触れ合うも多生の縁(旅編) | カラーセラピストYukikoのカラーセラピー/和アート 川崎市ヒーリングサロンBianca

カラーセラピストYukikoのカラーセラピー/和アート 川崎市ヒーリングサロンBianca

癒し・美容・スピリチュアル・なんでも

興味のあることをマイペースに更新中!!

色々な小さな
シンクロが重なり
今年、行ってみたいな~と
思っていた金沢に、タイミングよく
行ける事になり、
母と娘、一泊二日の金沢
旅行に行って参りました♪


今年の後半は面白い
くらいに、ふと、行きたいな~とか
やりたいな~と思っている事が
かなりのスピードで叶うので、確実に
宇宙のスピードがあがったな(笑)と
確信しております。


金沢にいても小さなシンクロ
現象がちょいょい起きたのですが、
ここで説明するまでもないので
自分の内側だけでそっと
楽しんでおります(笑)


さて、旅の醍醐味と言えば
美味しい物や非日常を味わう感覚ですが
私は、旅の途中で、知らない人と会話を
する経験が、やっぱり楽しいな~
と感じます。道を聞いたついでに
他の情報をもらえたり、写真を
取ってもらった時にお互いが
『ありがとう』と言い合ったり
ふとした会話がなんだか新鮮で
人間愛みたいなものを感じられて
好きですねハート


今回の短い旅でも、たまたま
カフェで隣の席に座った旅行客
のおば様や
お店から出てきた外国人観光客、
タクシーの運転手さん
地元に住むおば様などと
ちょっとした会話をしました。


外国で旅をした時などは
そ~ゆ~事が結構ありましたが、
東京にいるとまず、ないですね!!
みんなスマホとにらめっこです
から(笑)
そ~ゆ~意味では
『袖触れ合うも多生の縁』を
旅では感じます。


さて、一泊二日の旅でしたが
とっても充実した旅になりました。
まずは、テンションがあがったのが
宿泊した『金沢日航ホテル』


わたし、旅に行くときは
ざっくりとしたイメージだけで
あまり調べないで行く派なんです(笑)
行ってから考える派です(笑)

今回も、行く前に、
JTBのカウンターに
行き、市内で綺麗そうなホテルで予算
これくらいでありますか!?って
丸投げ状態(笑)
事前にネットでみてホテルの
情報もみてなかったので
着いてびっくり!!
素敵なホテルで
テンションが一気にUPしましたキラキラ


昔は、結構損得勘定で
物事を考える人間だったので、念入りに
調べて行ったりしましたが、いまでは
性格が180度変わり、起きた事が最善!!
損してもいいと思いながら物事を進めて
いくと、損するどころか良い事しか
起きなくなりました(笑)例え、損したと
感じた出来事が起きても、完璧な旅より
多少、こんな事もあったね~。なんて
後で話せる方が楽しいと思える余裕さえ
でてきましたよ。



歳を重ねると、丸くなる
とかいいますが、だいぶ角がとれた
感じはしますね(笑)歳を重ねるのも
わるくないと思える
今日この頃です。



と、言う事で旅日記は
感じた事など、良いところばかりでなく
書いて行こうと思います!!
数回に分けて
書きたいと思いますので
ご興味がある方、
これから金沢に行こう~♪
なんておもっている方
はご参考までにニコニコ



さて、まずは
テンションがあがった
ホテルをご紹介!!
ホテルのサービスも対応も素敵キラキラ
特に、インテリア好きの私は
重厚感ある内装にわくわく。
ラグジュアリーで、優雅な気分を
味わいたい方にはおすすめです。


しかも朝食も
2パターン選べる上に、お庭のみえる
席で食べれて朝から
気分もいいです。






ホテルの内装は
こんな感じ↓↓↓













母に、ちょっとそこ
座ってみなよ!!
マダムみたいだよ(笑)
と言っておすましさせて撮らせた
一枚。ソファーに座ってる
だけなのになぜか
緊張しております(笑)





ホテルのカフェで
お茶する時間も優雅な気分を
味わえてGOOD








カフェのインテリアも
気になり、
カメラ小僧になった私
(↑完全に庶民まるだしです)






このカフェが気に入って
2度ほど入りました♪
確かに、ホテルでコーヒーや紅茶を
飲めば、1杯¥1000はしますが
この落ち着いた空間を提供しつつ
美味しい紅茶と対応の良さを考え
れば安いものです。



良くお金をテーマに
書かれている本を読むと、どの
作者も、お金のブロックを外すには
ホテルなどで
1杯\1000のコーヒー
を、日常的に利用し
その場の雰囲気に
慣れると良いと
書いてありますね。



初めは落ち着かなくても
だんだんとその場の
雰囲気にあった
自分になってくると
書いてあります。

それを読んでから、一人で
いる時や、自分が出入り
する場所や空間は、意識
するようになりました。キラキラ



コーヒーの例は
一例ですが、その一杯を高いと感じるか
優雅な時間を提供してもらった対価だと
感じるかは、その人それぞれです。
要は、どんな事も
自分が心地よいかを?
基準として物事を考えているか?
と言う事ですね!!

心地よいを基準として
考えている=自分を大切に
扱っているに繋がるんだと
思います。

自分を大切に扱う様に意識すると
決断力も早くなり
自分のエネルギーが落ち着かないと
感じる場所からは去ると言う
判断力が養われるので、その
訓練は日常的に意識すると良いと
思いました(^∇^)



そうそう、金沢に
ついたら、駅もアートで
素敵でした!!







そして、金沢のキャラクター
なのかな?この子が偶然
歩いてたから、パチリ






ご当地キャラクターって
全然興味ないのですが、これは
かわいいと思っちゃいました。
なんか高級感ありますよねOK


って事で、
今日はここまで。

まだ、ホテルの話ししか
していないですが、次は
観光やらお食事やら
書こうかな~(笑)

またお付き合い
くださいませ。







bianca_yukiko
インスタグラムやってます!!
作品沢山載せてますハート







只今、パステルアート
で描けるクリスマスアートの
モチーフを11月12月限定で体験
できます!!
クリスマスアート希望の方は
ご予約時にクリスマス限定アートと
お書きください。









『ビアンカ特別メニュー』
ビアンカオリジナル
クイリングアート
↓↓↓






クイリングにトライして
みたい方はぜひ♪
こちらのモチーフは今年いっぱい
で終了致します。
2018年12月まで
レッスン料\5000
(ビアンカにお越しくださったお客様対象)
やってみたい方はこの
機会にぜひ♪





2017年2月7日
林修の今でしょ!!
講座にパステル和アート
が放送されました(*^▽^*)
ビアンカでは、
体験&インストラクター取得も
できますよ!!


メニュー料金は
↓↓↓
こちら
 







誰でも簡単に描ける
『点描曼荼羅体験』も人気です!!
こちらもぜひご体験くださいませ。
ドキドキ


15センチ角 4、000円
(黒い用紙に描きます)









ワークショップを開きたい
趣味の幅を広げたい方には
講座がおすすめです!!
点描曼荼羅講座が
2017年2月より
スタート致しました。

¥3,8000で受講できます。
ご興味がある方はこの機会にぜひ♪
詳しくは、メニュー一覧をごらんください。











ご予約は→こちら
または、電話050-3697-2012まで
自宅サロンのため、日程の変更は急遽変更になる
事もございますので、ご予約希望の方は余裕をもって
ご連絡ください。




全国にあるパステルアートのお教室が
紹介されています。
ココclick↓↓↓


にほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへ
にほんブログ村

川崎市パステル和アート体験・溝の口パステル和アート体験
川崎市ヒーリングアート・宮前区パステル和アート教室・
川崎市パステルアート親子レッスン・川崎アートセラピー・
溝の口パステル和アート親子レッスン教室・手作りプレゼント・
親子アート体験・結婚祝い手作りプレゼント・川崎絵のお教室
二子玉川和アート・たまぷらーざ和アート
パステル和アート鷺沼・川崎カラーセラピー