私の役割は幸せでいること! | どんな時でも幸せであっていい! 魂が喜ぶ、大人女性のためのゴールデンライフ・プロモーター 伊藤由紀子

どんな時でも幸せであっていい! 魂が喜ぶ、大人女性のためのゴールデンライフ・プロモーター 伊藤由紀子

年齢とともにどんどん光輝き、より自由に、より魅力的になっていく!そんなエキサイティングで、魂が喜ぶ美しい年齢の重ね方をサポートします。

{6630B858-BA5C-4AEB-BFD9-4831AC17A4C7}


前回の続きです。

奇跡講座ワークブックのレッスン98「私は、神の救済計画における自分の役割を引き受けます」で引っかかり、寝る前の神頼みで終わった一昨日でしたが、

翌朝はこころを入れ替え、いつも通りに日課のレッスンをしましたよ。

昨日はレッスン99!
「救済が、ここにいる私の唯一の機能である」
ここの機能は、奇跡講座では"はたらき"って読みます。

救済と許しは同じものである、で始まっているのですが、この一文を声に出して読んだとたんに、前日の滞りが溶け始めました。

言葉の持つ癒しの力なのでしょう。

学んでいてもわからない、いくらやってもできない、やらない、怖いとか疑いとか、自分にもだけど、神さまにも文句、不満言ってる、そんな自分を許すってことだし、それが救済、自分を救うことになるんだ!

と、自然に、しなやかに受け入れることができました。

「救済は、ここにいる私の唯一の機能である。
今でも神は愛であり、これ(私の疑いや恐れや不満のこと)は神の意思ではない」と反復するに至っては、ティッシュの箱かかえずにはいられなかった。😆

前の晩のお願いが効いたのでしょう。😊

また、奇跡講座自体が、意欲さえあれば、あるいは意欲の度合いだけ、自然と癒しが起きるように、思い出すように構成されているようでもあります。

役割と聞くと、幻想なんだけど、犠牲を伴うように感じ、それが機能(はたらき)になると、自発的なもの、自然に自分で持っているものと思えるのかな。


ほんとはどちらも大して変わらないかもね。

心臓には心臓の機能があって、胃や肺とは異なる身体への役割を果たしているという点で、機能も役割もどちらも身体には不可欠なわけだから。


そして今日はレッスン100でした。
「私の役割は神の救済計画に不可欠である」

また役割って出てきましたが、大丈夫でした。

レッスンはこう続きます。

神の意志があなたに望んでいるのは、あなたの完璧な幸せである。(ありがたい!)

今日の練習は、神の意志と私たちの意志の通りに幸せが自分の内に湧き上がるのを感じる練習。(いいでしょ?)

自分の役割は幸せでいることだとよく理解しなさい。🙋

犠牲が求められていると信じてきたあなたは、本当に間違っていた。(やっぱり!)

今日はそんなレッスンの日でした。

なんとパーフェクトな展開でしょう!

生き返った思いです。

私の役割は幸せでいること!

これでいいんだな。

どんな時でも幸せでいていい!がブログのタイトルでもある私としては、自分の役割を再確認でき、災い転じて福となすの気持ちです。

わからない、わからないと言いながら、結構、幸せの道は外していないかもです。😆

自分なりの受け取り方ですが、

幸せが私の役割、そして機能が許しなのではないかな、と。

もう一度、神の意志と私の意志を信頼し、自分の幸せにコミットです。

今日はここまで。

夜はコーラスの練習です。

Have a good evening!  

🌸次回の奇跡講座学習会

日時: 4月28日(土)午後1時から4時
          5月12日、 5月26日も予定してます。

場所: 中野(お申込み時にお知らせします)

参加費: 3000円(お茶とお菓子つき)

お申し込み、お問い合わせはこちらから。

奇跡講座を知らなくても、大丈夫です。興味のある方、奇跡講座とワークブックの体験会と思って、どうぞ気楽にいらしてください。

お会いできるのを楽しみにしています。💖