ヨガ資格は取ったけど、
自分のポーズに自信がないから、
レッスンに自信が持てない。


自己流で、ストレッチをしているけど
ポーズが深まる気配がない…

 ヨガの効果や、身体が変化する楽しさを
「自分の言葉」でしっかりと伝えたい。

 
40代ヨガインストラクターの
アーサナ・ポーズ力をアップさせ、
価格ではなく、​”価値”で選ばれる
ヨガインストラクター養成講座


​『美的アーサナマスター講座』主宰の
ヨガインストラクターのあきやまゆきこです。

 

 


 

初めましての方は、コチラ音譜


 

オンラインでヨガ資格を取ったから、アジャストメントできない、、

 

私の個別相談会でよく

お悩みで聞くのが、オンラインのみで

ヨガ資格を取ったので、

 

実際に教えるようになって、

アジャストメントをどうしたらいいのか
わからない、、、

 

 

不安で生徒さんの身体を触れない、、

というお悩み

 


 

解決法あります!

 

 

自分の練習で、研究する!


アジャストメントは、もっとポーズを深めるため

また、アライメントを正していくために

生徒さんの身体に触れること。

 

ということは、自分の身体で練習して、

ミスアライメントを理解してれば

ある程度は、出来るようになります。

 


 

実際に、ヨガスタジオに行ってアジャストされること。

 

自分の身体で、アジャストをされると

気持ちいい伸びがあることや、

インストラクターさんが、

手を置く位置などが

体験できます。

自分の身体でどんな風に感じて、

深まるのかを意識して

練習を受けに行くのもポイントですよ!

 

 

ただ、気持ち良かったラブラブ

終わらせてはもったいない!

 

 

出来る人から、習うことでコツを知ることができる。


なぜそこをアジャストするのか?

どんな風に、身体に触れるのか?

 

これには、解剖的な意味合いや

ポーズの深まりなど

さまざまなやり方があります。


そして、これは日常的に

アジャストをやっている先生に

聞くのが一番早いOK
 


実は、生徒さんが

今週末に自主開催クラスを

開催されるとのご相談を受けて、

急遽、中学生の息子の身体を借りて、

アジャストメント動画を作りました。

早送りバージョン





 

レッスンで行う予定の
5つくらいのポーズの
アジャストメントを

お送りしました。

 

 

最初の自主開催クラスって

本当に緊張するし、
初アジャストメントもドキドキしますよね。


今回は、アジャストメントやれる方がいいよね?

ということで、サポートさせて頂きました。


こういったことに、相談乗れるのが

マンツーマンレッスンの良いところ。
結果的に、何より時間の短縮になるOK

 


 

など、自分一人だと

解決できないことを

サポートさせて頂きます。


「美的アーサナマスター講座」

 

 


 

1月枠の個別相談会は、
12月25日(日)よりスタート!

 

 

 

LINE公式より、個別相談会の
受付スタートします。


 

ただいま、469 名様ラブラブ突破
こちらからどうぞ。

 



 

お気軽にご登録ください。

何か、1つスタンプを送ってくださいねラブラブ

 

 

 

あきやまゆきこ☆Instagram更新中です

ラブラブお気軽にフォローしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

ヨガウエアなど、お気に入りを載せています。