ヨガ資格は取ったけど、
自分のポーズに自信がないから、
レッスンに自信が持てない。


自己流で、ストレッチをしているけど
ポーズが深まる気配がない…

 ヨガの効果や、身体が変化する楽しさを
「自分の言葉」でしっかりと伝えたい。

 
40代ヨガインストラクターの
アーサナ・ポーズ力をアップさせ、
価格ではなく、​”価値”で選ばれる
ヨガインストラクター養成講座


​『美的アーサナマスター講座』主宰の
ヨガインストラクターのあきやまゆきこです。

 

 


 

初めましての方は、コチラ音譜


 

鳩のポーズの次のステップに、【タイガーポーズ】

 

 

 

 

 

 

 

 

タイガーポーズのコツは2つ!



お尻の筋肉をしっかり使う。

 

②ポーズに入るときの、
下の足の位置を少し調整する。




 

①お尻の筋肉を使うこと。

 

 

 

足を持ち上げて、鳩のポーズに入るような
【タイガーポーズ】では、
足を持ち上げるために、
お尻の筋肉をしっかり使うことが大切になってきます。

 

 

②足の位置を少し、外側へ




四つん這いの状態から、
下の足を少し外側に動かす。

骨盤が安定して身体を支えやすくしましょう。
 

 

 

 

出来る人から、習うことでコツを知ることができる。


鳩のポーズができるようになったけど、

 

 

その他のポーズができない、、、

 

なぜ、このポーズができないかが

わからないなら、

一番の近道は、
 

 

ポーズができるようになってる人から

習うことが早い!

 

 

今回の生徒さんも、この2つのコツを

お伝えして、準備をしたところ、

ポーズができるようになりました音譜

 

1人で、がむしゃらに練習するよりも

ずっと早いし、身体の負担も少ない。

何より時間の短縮になるOK

 


 

マンツーマンレッスンだと
★前を向けているか?

★骨盤の向き

★後ろ足の位置はどうか?

 

 

など、自分一人だと

チェックしにくいところまで

私が画面越しに、たくさん

声をかけさせていただきますよ。



【鳩のポーズ】を練習しているけど、
なかなか出来るようにならない…と
いう人は、ぜひ私のLINE公式から


2週間で憧れの【鳩のポーズ】が
出来るようになる!
7つのステップ動画を
受け取ってくださいね。


「美的アーサナマスター講座」

 

 

12月枠の個別相談会は、

11月27日まで!




 

ただいま、452名様ラブラブ突破
こちらからどうぞ。

 



 

お気軽にご登録ください。

何か、1つスタンプを送ってくださいねラブラブ

 

 

 

あきやまゆきこ☆Instagram更新中です

ラブラブお気軽にフォローしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

ヨガウエアなど、お気に入りを載せています。