ヨガ資格は取ったけど、
自分のポーズに自信がないから、
レッスンに自信が持てない。


自己流で、ストレッチをしているけど
ポーズが深まる気配がない…

 ヨガの効果や、身体が変化する楽しさを
「自分の言葉」でしっかりと伝えたい。

 
40代ヨガインストラクターの
アーサナ・ポーズ力をアップさせ、
価格ではなく、​”価値”で選ばれる
ヨガインストラクター養成講座


​『美的アーサナマスター講座』主宰の
ヨガインストラクターのあきやまゆきこです。

 


 

初めましての方は、コチラ音譜


 

1回のレッスンで、壁に胸ペタの
綺麗なブリッジが深まるラブラブ




ヨガインストラクターのYさん。
ブリッジは、キレイにしっかり上がれるYさん
60分のレッスンで、さらに!
壁に胸ペタの美しい

《ブリッジ》が完成しましたラブラブ


 

ブリッジが、キレイに伸びあがるには、
3つのポイントOK

 

 

①胸椎の伸展

②胸の前の広がり(首の後ろの収縮)

 

③下半身を使って、押し上げる力


 

 

①胸椎の伸展


ブリッジは、胸を広げるポーズなので、

まずは、しっかり

胸椎の伸展をやりましょう。

 

 

 

②胸の前の広がり
(首を後ろに倒す力)


アゴからデコルテまでが
しっかり伸びるように


胸の前の伸びと、
広がりを作るために、
首を後ろに倒しきる力を
使っていきましょう。

リリースや、マッサージなどで、

ほぐすのも効果的✨

 

 

 

③下半身の力で、押し上げる。


ブリッジの時に、いつも生徒さんには

 

お伝えしているのですが、
胸の広がり(胸椎の伸展)は、

胸では出来ない・・・

 

もちろん、脱力系で広がりを

作っていくのは可能なのですが、

アクティブに動かしていくなら、

下半身の力は必要!!


特に、ブリッジのように

下向きになった時には、

下半身で胸を開いていく
必要があるんです。


インスタにまとめ動画上げました。
ご覧になっていない方は、
ぜひ、チェックしてみてください。




 

私が美的アーサナマスターの
プライベートレッスンで

お伝えするときに、

一番気を付けているのは、


四角オレンジ効果的で、
四角オレンジわかりやすいカラダの使い方


私だけができる方法じゃなくて、

画面の向こうで取り組む

あなたも、効果が出て、

わかりやすいを意識しています。

 



マンツーマンレッスンだと
★どこが伸びるのがポイントか?

★お尻のどこを使うか?
(お尻って大きい筋肉ですからね)

★どうやって、ポーズに入るか?
 

 

など、自分一人だと

チェックしにくいところまで

私が画面越しに、たくさん

声をかけさせていただきますよ。



【ブリッジ】は、出来るけど、
四角い感じから抜け出せない、、、
練習しているけど、
なかなか出来るようにならない…と
いう人は、ぜひ動画をチェックして

練習してみてくださいね。



LINE公式では、
2週間で憧れの【鳩のポーズ】が
出来るようになる!
7つのステップ動画をプレゼント
コチラも、まだの方は、
受け取ってくださいね。


 

「美的アーサナマスター講座」
次回12月のご案内は、
11月中旬より、

LINE公式より行います。
ぜひ、お友達登録して

お待ちくださいね。





 

ただいま、446名様ラブラブ突破
こちらからどうぞ。

 



 

お気軽にご登録ください。

何か、1つスタンプを送ってくださいねラブラブ

 

 

 

あきやまゆきこ☆Instagram更新中です

ラブラブお気軽にフォローしてくださいねラブラブ

 

image

 

 

 

ヨガウエアなど、お気に入りを載せています。