長野グルメを堪能したいところですが、申し訳ないけど食べたいものが何も浮かばなかった。

信州蕎麦は、うどん文化で育った私にはあまり魅力を感じることができず。

信州サーモンは、別に長野で海の幸を期待してないし。

りんごは青森、ももは岡山、ぶどうは山梨のイメージ。

栗は大好きな栗かの子をお土産で買うよー!

おやき、野沢菜漬けはサイドメニュー。

調べても調べても、食べたいものに出会わなかった。

なので、長野グルメとは特に関係のないシャトレーゼでランチです。



スイーツ食べ放題!どれ食べよー。迷うなぁ。



和のスイーツも食べ放題。アイスもカップスイーツもシャトレーゼのスイーツはなんでも食べ放題。



まずはランチメニューをいただきます。



デザートタイムに突入。



ケーキの合間に白身魚のフリッターとマグロのお刺身を食べてちょっとリセット。


普段は甘いものをいっぱい食べると罪悪感でいっぱいなのに、バイキングになると元を取るためにもっと食べなきゃ!という気持ちになって罪悪感がなくなるという不思議さ。

食べ放題って魔法の言葉だね。