先月も行ってきた静岡市清水にまたまた行って来ます。

月曜から金曜までフルで働いてからの土曜日のお出掛けはツライ。

でも今回は日曜日なのだ。

土曜日にゆっくりしてからの日曜日のお出掛け。ふふふ、余裕だな。

しかし!

土曜日にお昼まで寝ていたせいか夜になっても睡魔が来ない!

早起きするために早く寝たいのに、意味もなく夜更かししてしまう。

買い物ラボまで見ちゃった。

結果、起きるのがツライ日曜日の朝_| ̄|○

行って来ます。



前回はよりによって東西線が運休という不運により、回り道をすることになってしまいました。

でも今回は乗り慣れた東西線で東京駅に向かえるという安心感。

ありがたい。本当にありがたい。

東西線の大手町駅からJRの東京駅に向かう途中のなか卯で朝ごはんもいただけた。

卵かけご飯定食290円。



いつも通りの在来線普通電車の旅。

のんびり長旅なので、胃袋が空っぽだとトイレが近い。

食べ物が入っているほうが水分を蓄える力があるように思う。←私の持論。根拠なし。

きっぷを買うのも慣れたもの。



東京駅から熱海駅で乗り換えて、清水に行きます。

熱海までは普通車のグリーン車に乗ります。



東京から熱海までのグリーン料金は、普通に買うと1810円。Suica利用で1550円。

でも私はJRE POINTを貯めていて、そのポイントで乗るので600ポイント。つまり600円分で乗れる!

普通電車のグリーン車を使う人にはJRE POINTのポイ活をオススメしたい。



あっという間に熱海に到着。

せっかくの紙きっぷなので、意味もなく熱海で途中下車。改札口を出てみる。

人が凄い!大混雑。

これから温泉に向かう人のお昼ごはんの時間でもあり、昨日の夜に温泉に泊まった人の帰りの時間でもある。

駅前のロータリーは温泉旅館の送迎バスがいっぱい。

そしてコインロッカー難民がいっぱい。

仲見世通り商店街は人が多くて歩くのも大変。

やっぱり熱海は人気あるね。さすがだ!

年配の人が多いイメージだけど、意外と若い子が多いなぁ。

これが昭和レトロブームってやつなのかな?

食べ歩きも楽しそう。



そんな熱海を後にして、清水に向かいます!