前橋&宇都宮&足利からの疲れも取れないまま、今日は仙台。

月曜日は有給だったけれど、夜遅くに帰ってきてからの火曜日から金曜日までは仕事。

そして土曜日の朝から仙台。

自分で言うのもなんだけど、私、元気だなぁ。



仙台に行く本日は「土曜日」でございます。

土曜日の夜の仙台のホテルはとにかく高い!

一応検索はしてみたけど、素泊まりで15000円などでは泊まる気がしない。

まあ仙台は何度も行ってるし、観光もグルメもひと通り楽しんだ街なので、今回は日帰りでいいかなー

土日が休みの職場で働いている私は、休みの申請をする必要もなく、ホテルの予約をする必要もなく、仙台の存在をすっかり忘れていたのでした。



そして、先週のあしかがフラワーパークを散策している私の元に届いたメール。




ライブの5日前に電子チケット発券&受け取りのお知らせメール。

あれ?今週末は仙台ライブなんだっけ?

完全に忘れてた!

まあ日帰りだから何も準備は必要ないが…

あ、新幹線の予約をまだしていないぞ!



そして「土曜日」だけでなく、「ゴールデンウィーク」初日だった_| ̄|○

えきねっとで検索してみるが、始発から全て満席。

だよねー。

去年のGWも同じく新幹線の予約を忘れてた記憶が。。。

学ばないなぁ、私。

暇があればえきねっとで検索。朝も昼も夜も検索。

おぉ!空席出たー!!!



予約できました(^-^)



しかも理想的な時間の新幹線。

キャンセルしてくれた人ありがとう。

ちょうどお昼ごはんの時間に到着〜♪♪

無事に仙台に行くことができます。

良かった良かった。