2024年最初のお泊まり旅です。

今年は遠くへのお出掛けが少なめ予定。

近場でも色々とブログで記録に残したいと思います。



月曜日から金曜日までフルで働いて、しかも毎日残業している状態で、土曜日の朝からのお出掛けはなかなかツライ。

しかも4月に入ってからは、とにかく仕事が忙しい。

イレギュラー案件だの、業務変更だの、次々に色々な調整が必要なことが出てくる。

考えることがいっぱい。

3月はのんびりしてたのになぁ。

そもそも社員が別件の新規プロジェクトの関係で不在なので、なぜか私が社員の分の仕事もしてる。

私、派遣なんだけど。

仕事は楽しいからいいけどねー。



そんな疲れた日々からの土曜日の朝、家を出発したのはいいが、乗りたかった電車に乗り遅れた_| ̄|○

玄関で、日傘を長いのにするか折りたたみにするかを悩んだのが原因なのか?間に合う時間に家を出たはずなのに。

次の電車だと大手町駅着からの東京駅発の乗り換え時間差が10分。うん、ギリギリ間に合うはず。

あ、でも、上野東京ライン高崎線は何番線だ?

新幹線乗り換えなら八重洲口だけど、高崎線は丸の内口から乗ったほうが近いか?

あのルートはショートカットできる方法がないから人が多いと厳しそう。

土曜日の午前中の東京駅はキャリーバッグを持った敵がいっぱいいるぞ。あの敵は急に立ち止まったりするし、思ったように歩けないかもしれない。



乗り換え案内で調べてみると、東京駅乗り換えよりも日本橋で銀座線に乗り換えて、上野から高崎線に乗る方法のほうが早いと出てきた。

なるほどね。大手町から東京駅まで歩くのは遠いからね!

よし、銀座線で行こう!

あ、東京駅で乗り換えるつもりで東西線のいちばん後ろの車両に乗っちゃった。

銀座線は真逆だよー、車両の前の方に乗らないと乗り換えが遠いはず。それは今さら間に合わない_| ̄|○



やはり東京駅で乗り換えるしかないかぁ。

大手町駅で降りてからの道のりを頭の中でシュミレーション。

仕事で脳みそ使いすぎて、何かを考える脳みそが残ってないよー

どうしても間に合わない時は次の電車でもいいけど、その次の乗り換えとかどんどんズレて行くからできるだけ予定の電車に乗りたい!頑張ろう!



大手町駅到着!

東京駅に向かう!ちょっとだけ早歩き。

予想通りのキャリーバッグの敵を避けながら7番線ホームに到着。2分前。8分で移動できた!

今日もグリーン車に乗っちゃうもんねー

電車の中で食べるおやつを買う時間がなかったけど、ブログのネタもできたし、出発時に乗り遅れたことは忘れよう。



旅の始まりです〜♪いい天気。