一応、家では自炊&職場にはお弁当持参の生活をしてます。



鶏もも肉が安かったので購入しました。



ジップロックコンテナに醤油大さじ2と砂糖大さじ2を入れて。



その中に鶏肉を入れて両面に漬ける。



フタを軽く乗せて電子レンジで3分。

そのあと裏返して(熱い!)同じく3分。

すぐに取り出すと熱いので電子レンジ内に放置。



完成!



でもまだ食べない。

このあと私は落としラップ(←そんな言葉はあるのか?)をして冷蔵庫で一晩。

ジップロックコンテナはこういう時に便利。



翌朝〜

ラップに冷えて固まった油がくっついてるので捨てる。ちょっとだけヘルシーな気持ちになる。



冷たいまま切る。

タレがゼリー状になってるからお弁当に入れてもこぼれず安心。



もちろん電子レンジで温めるとタレはサラサラ。


手軽でとっても美味しくできましたー(^-^)/