1週間のお正月休みも今日で終わり。

新幹線で大阪から東京に向かいます。


まずは新大阪駅で晩ごはん。

年明け、1月3日という帰省で最も混んでいる日は、もちろん飲食店は大行列。

なのでフードコート利用です。

まあフードコートも混んでるんだけど、1人ならなんとか座れる。

今日は氷見うどん。ちくわ天のせ。


新大阪駅のフードコートは豚まん持ち込み禁止。

ちなみにフードコートの隣が551。

もちろん大行列。


新大阪駅はとにかく混んでる。

改札口を通るのも行列。

お土産屋さんも行列。

お弁当屋さんも行列。

トイレも行列。

ホームに上がるエレベーターもエスカレーターも行列。

いつもと同じ時間に行動すると乗り遅れてしまうのでお正月は要注意。



今日も新幹線は一番前の席。2人掛けの窓側。

今日の隣の席のお兄さんは、行きの新幹線と違って優しい人。

荷物は上に上げますか?って聞いてくれた。

上げたら下ろせないので上げる気なし。

そもそも荷物は机の上に置けるくらいしか持たないようにしてる。

そのための一番前の席。




新幹線が混んでるせいか、Wi-Fiの繋がりが悪い。

でもWi-Fiがないと何もできないぞ。

うーん、困ったなぁ。

まあ、のんびり帰ります。



明日から仕事!