脱毛サロン。倒産しちゃいましたね。

15年くらい前かなぁ。

私、通ってました。


脱毛といえば私の若い頃〜30年くらい昔〜は、ニードル脱毛が主流だった。

両脇で25万円くらいだった気がする。

毛1本1本に電気を流して毛根を処理していく方法。

かなり痛いらしい。

私は興味があったけど、料金設定が時間制だったのが不満でやらなかったなぁ。

1本〇〇円ならまだしも、時間制なら不器用な人に当たったら施術が遅い可能性が。

どんどん追加料金がかかるかもしれないんでしょ。

ないわー。

1本単位の金額設定のところがあればなーと思いつつ、ネットもない時代になかなか探せずに諦めたのでした。



そのあと数年が経って、何かの広告で見たのが光脱毛。

両脇3万円。

あれ?ゼロが1個少ないんですけど?

ホントかなぁ。

とりあえずホットペッパービューティーを持って帰って見てみると、いつのまにか光脱毛が主流になってた。

とりあえず両脇2万円のところに体験予約してみてカウンセリング。

ほほぉ。今はこんなに簡単で安くなったのね。

とりあえず契約して、2万円で8回コースに通ってみた。

2〜3回でみるみるうちに減ってきたムダ毛さん。

すごいねー。楽ちん。

こうなってくると他の部位も脱毛したくなるのが女心。

ひざ下もやりたい。

手の指も気になる。

うーん、終わりがない気がする。

どうせやるなら全身脱毛でしょ!



ホットペッパービューティーを愛読しながらリサーチ。

全身脱毛で安いのはどこだ!

と、探していた時に候補に上がったのが銀座カラー。

他のエステサロンもいくつか候補に上がったところもあったけど、銀座カラーはちょうど船橋店がオープンしたばかりなのが決め手になったな。

契約しても予約が取れない問題が勃発してた頃。

新規店舗なら予約が取りやすいような気がして、銀座カラーに決めたのです。



全身脱毛(首から下)2年8回コースで12万円。

お友達紹介券をネット上で配ってる人がいて、紹介割引で10%オフ。

だから108.000円だったな。



全身脱毛は1回を3日に分けて施術。

前面、背面、足だったかな。

8回コースだったから全身を3分割すると24回も通うことになる。

108.000円を24回で割ると1回4500円。

1回が1時間くらいで、お姉さんが2人で施術。

どう考えても人件費とか無理があると思うんですが??

その頃は価格競争でお客さん争奪戦だったからねぇ。それにしてもこの値段設定はやばいでしょ。


そのうち機械が新しくなって肌に優しいとか、美肌効果のある機械だとか、どんどん値上げしていってた。

だよねー。

でも私はタイミングが良かったのか安く契約できて、2年間しっかり通った!

新しい店舗だったから予約も希望通り取れたし問題なかったな。

ムダ毛はほとんどなくなったよー

エステサロンよりも医療脱毛のほうが良いっていう人もいるけど、医療脱毛をする看護師さんとエステシャンに差はない気がする。

看護学校で医療脱毛の勉強はしないからねぇ。



ただ今回の倒産のニュースを見て、エステ業界も競争が激しいし、前払いはやっぱり危険だなーと思ったのでした。

ちなみに私は今ミュゼの全身脱毛2回分が残ってる。なかなか予約が取れなくて長らく放置してる。

そろそろ行かないとなぁ。