旅の記録なので覚え書き。


7:32東京発→8:46土浦着

9:13土浦発→10:02水戸着

10:05水戸発→11:41いわき着

3740円


東京駅を出発して、まずは最初の乗り換え駅の土浦駅に到着。


1994年1月21日、デビュー記念日だったな。

徳永英明「Nostalgia Tour 1994」のいわき市平市民会館のコンサートに行く時に、今日と同じく在来線で行ったのですが、この土浦駅のホームの自販機で買ったのがマックスコーヒー。

その時は缶入りを購入。

ちなみにまだ500mlのペットボトルの飲み物が存在しない時代。初めて500mlのペットボトルが発売されたのは1996年だったんじゃないかな。

たまたま何か飲み物が欲しくて、見たことのない缶コーヒーが売っていたので購入。

飲む。

なんて甘くて美味しいんだ!と衝撃。

でも大阪に戻ってからどんなに探してもこのコーヒーが見当たらない。あの甘い缶コーヒーはなんだったんだろうか。

ネットで探すような時代じゃないから、私にとっては幻の缶コーヒーとなってしまったのでした。

それから5年が経って、千葉県の松戸駅で発見!

マックスコーヒー!!

その時に千葉と茨城限定の缶コーヒーだと知る。

だから大阪で探しまくってもなかったのねー。


今日の旅のお供。練乳の甘さが美味。思い出のマックスコーヒー。


水戸駅に到着。久しぶり。

でも今回の旅は茨城県は通過のみ。

茨城ライブ、ご無沙汰ね。


乗り換えていわきに向かいます。


そしていわき駅に到着しましたー。

天気が良い。暖かい。


さてさてランチはもちろん海の幸。

福島県の海産物は福島県を応援するために、できるだけ食べなければいけないのだ。


お刺身定食と平目のたたき。


平目おいしい。ホッキ貝おいしい。

マグロが甘い。ウニもとろける、甘い。

すべて美味しくいただきました。

最高(^-^)