男闘呼組に沼った私。

YouTubeだけでは若い時の映像がほとんどで、それよりも現在の姿がもっと見たい。

もっともっと見たい。

ライブ行きたい!

いや、でも、行きたいような行きたくないような。

YouTubeを見過ぎたせいで、昔の男闘呼組が好きなのか、今の男闘呼組が好きなのかわからなくなっている。

CDも持ってないし、曲も詳しくないし。

どうしよう。

そんな時に発表されたツアースケジュール。

6月16日市川市文化会館

近所やん!

これは行くしかないね。

チケットは倍率が高いとの話だったけど、平日だし、2回公演だし、なんとか取れた!

2階席だったけど、初めてだから4人の顔がちゃんと見れる席で良かった。


とりあえずライブ前に本八幡でランチです。

市川ライブの時はいつも行ってるイタリアン。



市川市文化会館。

昨日までの雨とは違い、天候にも恵まれました。

なので自転車で〜♪

数えきれないくらいライブに行ったけど、自転車でライブに行くのは初めての経験かも。

駐輪場がわからん。


男闘呼組のファン層は久々に同世代。

ゴールデンボンバーに行くとみんな若いなぁーって思っちゃう。

逆に徳永英明に行くと、私の世代は若手になる。

人生経験豊富なお姉様たちがいっぱいだもん。

男闘呼組はちょうど同世代だったな。


ちょっと話がそれてしまうんだけど、2014年のゴールデンボンバーの「キャンハゲ」というツアーの話。

ワンマンツアーではライブがストーリー仕立てになっていて、ギターの喜矢武さんがハゲたから解散して、〜中略〜、30年後に髪が生えて再結成するというストーリーなんだけど(←なんだそれ)

そのストーリーの中で、30年後の金爆ファンの映像(イメージ)がそっくりそのまま今日の会場前にいるファンと同じ状態だった。

30年の時を経て〜だから重なる。

ファンの年齢もそうなるわ。


さてさて、どんなライブになるでしょうか。