いよいよ仙台ブログ最終回。

10回もよく書いた!


仙台グルメのラストはみやぎサーモンのはらこめし定食。

蒸籠で温かい鮭とご飯。


そこにイクラを乗せて食べます。海鮮の親子丼ね。

海鮮丼のような酢飯より、炊き込みご飯になってる方が好きだから嬉しい。


今回の仙台は生の海鮮は食べなかったなぁ。

お寿司屋さんに行く暇がなかった。

生ものというと、このイクラくらいなのかな。



仙台駅にも伊達政宗がいました。


仙台のお土産はいつものずんだチョコレート。


新幹線に乗ったー。


今回も五感が喜ぶ旅でした。


視覚

まずはライブ。

そして青い海と青い空。


聴覚

これもライブ。


嗅覚

海の匂い、風の匂い。そして焼き牡蠣の匂い。


味覚

牡蠣と牛たんとフカヒレと。


触覚

船上で風を感じて。

温泉もね。


幸せな3日間でした。



東京に到着です。明日からまた仕事の日々。

頑張ろ。