直江津の駅前のお店で海鮮丼。

海老と蟹が乗ってる〜。



昨日のライブでキリちゃんのアクスタ購入。

あんまりこういう事をしない私なのだが、桜とか藤とかチューリップを見に行って、アクスタと撮ってる人がいっぱいいたので影響された(^-^)



さて直江津駅に戻り、新潟に向かう〜はずが、



ホームを歩いていたら緊急地震速報!

震度7?ヤバ!

歩いてても揺れがわかるくらい大きな揺れ。

一瞬だったけど。



能登が震源地かぁ。6強ね。

能登は地震が多いね。よく揺れてる。千葉県民の私が言うのもどうかと思うけど。

直江津は震度4。

点検のために電車が運転見合わせ中。

ホームにいても仕方ないのでとりあえず改札口を一度出て、待合室で待機。


2年前にも電車で富山から長岡に移動したなぁ。

直江津の駅で乗り換える時に待ち時間があって、ちょうどランチタイムで、駅の外に出て食事〜と思ったらコロナ禍でお店が全て閉まってた。

街に人が誰も歩いていなくて。

ランチ難民になった私は駅の売店NewDaysでサンドイッチとコーヒーを買って、待合室で切ないランチ。

それに比べて今年は駅前の飲食店がちゃんと営業してる♪♪


そんな切ない思い出の待合室で、満たされたお腹で電車の復旧を待つのでした。