こんにちは。

愛知県尾張地方で保育士をしながら、

身体の発達、心と身体を開くお手伝いを

しています、やすだゆきこですニコニコ





名古屋市内で一人暮らしをしていた

娘(長女)が帰ってきた真顔




小雨の中の引っ越しでしたが、

単身の荷物ということもあって、

引っ越し屋さん2人でサクッと

搬入してくれ、1年振りの実家。







今回、娘が戻ってきたのは経済的な理由笑い泣き

期間限定でコツコツ貯めて、そのうちまた

独り立ちすることでしょう。






その日が再び来るまで、限られた今を

楽しむのも良いか照れ




親としては、そんな日が楽しみでもあり、

子ども達が幸せであることをただ願う。




そんな訳で、、

久しぶりの5人家族にしばし戻りますニコニコ





長女と話していると、

ずいぶん大人になったなぁ〜と感じる。



思春期にはあんなにぶつかっていたのに!




「絶対に出て行かない!」と言うてる

次女も、社会の中で少しずつ揉まれて

ひと皮むけつつある。




ふたりとも、

いつか自立して歩いて行けるよう、

わたしにできるのは、少しでも統合を

進められるよう、アシストすること。




そんな姉妹仲良いのは

とっても良いが、、、


うるさい(笑)


てか、賑やか!!泣き笑い泣き笑い

きゃいきゃい、キャッキャッ、

アハハハ!!と響き渡る…



あー、いつもこんなんだったわ〜 

そういえば。

pm11時スギテルヨー



私の方がこの日常に慣れるのに、

少し時間がかかりそう笑い泣き




お友だち追加で、ひと言メッセージ

いただけると喜びます飛び出すハート



💙・✦・..✧..・✦・*・💙・*・✦・..✧..・✦・💙


〜わたしのできること〜