【DAY91】

100日ブログチャレンジ中!

ゴールが近づいてきました


 TODAY'S
 
本日のお気に入り




​お友だちの工房展に行きましたニコニコ



ご家族で陶芸をされている窯元さんの

もとへ。




里山での暮らし。

陶芸や染め物が自然に溶け込み、

とても丁寧な暮らしをされておられる

その生活の様子にも感銘を受けましたおねがい




作品には、作り手のご家族の名前が底に

記され、それぞれ形や色に特徴があって、

これはどなたの作品かしら?と、

眺めるのも楽しくルンルン




お友だちとご主人のコラボ作品があったり、

これはわたしが絵付けしたのよ〜、などと

お話しを聞きながら、仲良く、愛情を持って

ご家族2代大切に家業を引き継がれている

のが伝わってきました照れ




陶器やガラス作品、Tシャツに絵付けを

されていたりと、どれも素敵な作品ニコニコ




すっかり見入ってしまい、話し込んで

しまい、写真を撮り忘れてしまいました笑い泣き




作品を見せてもらった後に、少しお宅に

お邪魔して、無農薬のイチゴや手作りの

イタドリのジャム(初めて!イタドリって

ジャムに出来るのね〜!)を頂いちゃったラブ




※イタドリって、痛いところを取るから

イタドリと言うんだよ〜ということも

教えてもらいましたびっくり



↓調べてみた。



お部屋のあちこちに

染め物に使う藤の花や色んな植物がたくさん

浸けてあるのにも、興味津々。

藤の花を刻む息子くんにもキューン




お外には🐔コッコちゃんが〜。

子どもたちが小屋から放ち、なんとも

豊かな風景。

あぁ、何故写真を撮らなかったのだ。




豊かな時間を過ごさせて頂きありがとう照れ




今回購入させてもらった花瓶のフォルム。

クラゲちゃんみたいでかわいい飛び出すハート

早速庭で摘んだラベンダーを生けてみましたよ。




陶器の作品も欲しかった〜

また見せてもらおう。

少しずつ、少しずつ。