こんにちは。
愛知県尾張地方の保育士、
統合ワーカー、足ぷろファシリテーターの
やすだゆきこですニコニコ


【DAY81】
100日ブログチャレンジ中!


昨日は、今月から社会人になった次女の
初!お給料日でした爆笑







モロー反射の強い次女は、これまで
計画を立てて使ったり、貯めたりするのが
とても苦手…




何度も伝えていたはずなのに、バイト代を
計算せず、ほんの少し扶養の壁を超えて、
だいぶ余分な税金を払うことになったり、
期限を守れなかったことも数知れずネガティブ



(頑張って働いただけなのに!!と、
逆ギレ…これも反射の影響ですタラー)



本人も困っていたでしょうが、周りも
振り回されることが、とっても多かった
んです泣き笑い




そんな次女が。



仕事から帰るなり…
「はい、これ!」と、真っ先に
封筒を渡してくれましたキョロキョロ





おぉぉぉ〜〜キラキラキラキラ
初給料から、家計に入れる分(約束済み)を
初めていただきました!




感慨深い〜〜笑い泣き



これまで、提出物など催促しないと
中々出せないことが多かった次女。




飛び出すハートという嬉しい気持ちもあってか、
自ら手渡してくれたのが、とても嬉しく
ありがたくお願い
ある分以上に使ってしまうことも多かった
ので、まだまだ借金帳消しにはなりません
が(笑)



夫もお小遣いの中から娘に1万円貸していた
ようで、「はい!」と、返ってきたよう
でした笑
こっちにも借りとったんかーい!!



次女なりの成長と、統合の進みを
感じました。



この次女。
「子は鏡」とは言いますが。



夫から言わせると、私とそっくりみたい
です笑い泣き



だからこそ、よくぶつかるし、気になる
ことが多い。
一番身近でわたしに学びを与えてくれる
存在でもあるのでしょうねニコニコ



写真は昨日いただいた、発酵ランチ❤️

坂道ダッシュしたり、フラダンスしたり、

不思議な会でした爆笑




毎日を心地よく。



お友だち追加で、ひと言メッセージ

いただけると嬉しいです飛び出すハート



💙・✦・..✧..・✦・*・💙・*・✦・..✧..・✦・💙


〜わたしのできること〜