こんにちは。
愛知県尾張地方の保育士、
統合ワーカー、足ぷろファシリテーターの
やすだゆきこですニコニコ


【DAY71】
100日ブログチャレンジ中!



今日は反射の統合ワークとともに、
今取り組んでいる、オンセラについて
書こうと思います。



オンセラ温熱療法の主となるのは、
トルマリンの入ったセラミックのカップに
「もぐさ」、またはもぐさを炭化した
「炭チップ」を入れて、温めていく
というものです。


カップの温度は600〜800度までになり、
遠赤外線効果があり、筋肉、骨身まで
熱が伝わります。


オンセラで最も大切とされているのは
丹田。
ここへ中心感覚を作り、熱=気を入れて
いくことで、自然治癒力が活発になります。






熱を入れていくのも、なでなでホッと
したり、ギュッと奥まで圧を入れて
ハッとしたり、
時には「あつーっ!!」と叫んだりします😂
※基本的に無理な施術はしません。
冷えている箇所は熱く感じることもあります。




ほかにも、カッピング(吸玉)でギューっと
圧をかけて血液やリンパの流れを良く
したり、
感覚を集中させて気を下ろしたり、
こびりついているものを剥がしたり。




状態に合わせて、色んな施術が工夫出来ます。



あなた自身が最高の名医
であることに気づき、自分自身の最高最大の
癒しの実力を発揮する、のが目的です。





「感情は身体についている感覚をラベリング
したもの」と言われます。





体調が良くないと、選択を誤ったり、
ネガティブなループや
ぐるぐる思考を続けてしまうことも
多いです。



わたしの理解では、
オンセラは、症状に対してというよりも
全体的に全身バランス良く「最適化」
してくれる、という気がしています。


なので、人によって施術方法も、欲しい
刺激も違います。


わたし自身、身体のことに取り組み始めて
から、
カラダって宇宙だ〜〜✨✨
ということを知りました。

 






どんな人でもそうですし、
わたし自身が宇宙。



腸内細菌だって、自分にとっての最適化
された状態で存在してくれる、小さな宇宙!
と感じます。



例え、目の前には不調いう現象として
現れたとしても、それは自分にとって
最善最適で起こっている、愛でしかないん
だなぁ、って。



自分にとっては不要なものが身体に入った
ことを教えてくれているのかも知れないし、



あるいは、

こんな風に感じる、ということは自分の
中の何が反応しているのか、ということの
気付きになるかも知れない。



だから、宇宙と繋がるって自分と
深く繋がるということなんだなぁ…
遠い目…



そう思うと、身体への愛情がさらに
湧いてきます。
愛おしい。



だから、自分をもっともっと知りたい。
自分を知るって面白い!
身体って、興味が尽きない!!ラブ
のです。



体感として、オンセラと統合ワークの
組み合わせがとっても良いと感じていて、



    


⚫︎オンセラで直接的に身体へアプローチ
して巡りを良く、出力を上げていく。


⚫︎統合ワークで土台をしっかり。
機能をアップさせ、さらなる発達を
目指す。



ことができると思っています。
どちらもセルフで日常的にケア出来るのも
良いところ。



是非、両方の組み合わせを体験してみて
欲しいですニコニコ



モニター募集続けてます。




ひと言メッセージ下さると嬉しいです♡





ゆめみる宝石統合ワークを学ぶ

才能を開く根っこを育てる研修 ★★★


ゆめみる宝石統合ワークを受ける

全国の統合ワーカーさん ★★★

ゆめみる宝石オンラインで反射の統合

足ぷろファシリテーター ★★★

ゆめみる宝石ゆっこ先生のメニュー『【10月前半予定】ゆっこ先生のメニュー』愛知県尾張地方の保育士、反射の統合ワーカー、足ぷろファシリテーターのゆっこ先生ですおしらせ反射の統合ワークセッション◆10月前半の予約日程1(日) 午前🈵  …リンクameblo.jp