【DAY29】

100日ブログチャレンジ中!


ひと時代前に、流行った曲のような

気持ちになった日(´・ω・`)



こんにちは。

愛知県尾張地方の保育士、

統合ワーカー、足ぷろファシリテーターの

やすだゆきこですニコニコ



------



なんてことのない、当たり前に習慣になって

いたこと。




毎週末の、

給食用ナフキンのアイロンがけ。

時にはこれに、給食着が加わったり。






我が家が暮らす地域は中学まで給食。

幼稚園時代〜中学まで、2つ違いの

長女、次女で14年、



次女と息子は7つ違いで

次女、息子の時で7年…

アイロンがけをしてきた訳で




合計すると21年⁈(´⊙ω⊙`)



なっがーーー!!

足してみてびっくり。





思えば、わたしの母はナフキンに

アイロンをかけない派の人だった。



それを引き継いでいたわたしは、

長女が入園した園のママ友との会話で、

「ナフキンアイロンかけるの大変だよね〜」

と、世の中にナフキンにアイロンを

かける派の人たちがいる事を知る凝視




ほぅほぅ、

そんなものなのか〜真顔




と始めたのがきっかけだったが、

洗濯したてのナフキンが、ピンと張って

綺麗になるのはやはり気持ちが良い。




そうしているうちに、週末にはまとめて

きょうだい分にアイロンをかけて、

週明けに備えるのがすっかり習慣づいて

しまった。




そんな習慣も今週で終わる。

6日は息子の卒業式で、給食はあと2回

なのだ。




そう思うと…




なんか寂しい。

わたし、頑張ったじゃん、すごいね。

もう必要ないのね。

子どもたち、大きくなったね。

春からどんな生活になるのかな。




色んな感情が浮かんできた。




庭の鉢植えの桜に花がついていたよ。

春はもうそこ。


自分や子どもたちへの愛しさ。

切なさ、心強さ〜




そんな、おセンチな気分になった日。




ひと言メッセージ下さると嬉しいです♡






ゆめみる宝石統合ワークを学ぶ

才能を開く根っこを育てる研修 ★★★


ゆめみる宝石統合ワークを受ける

全国の統合ワーカーさん ★★★

ゆめみる宝石オンラインで反射の統合

足ぷろファシリテーター ★★★

ゆめみる宝石ゆっこ先生のメニュー『【10月前半予定】ゆっこ先生のメニュー』愛知県尾張地方の保育士、反射の統合ワーカー、足ぷろファシリテーターのゆっこ先生ですおしらせ反射の統合ワークセッション◆10月前半の予約日程1(日) 午前🈵  …リンクameblo.jp