こんにちは。

愛知県の尾張地方で保育士、統合ワークを
しています、ゆっこ先生ですニコニコ



この記事を読んでいる方は、なにか
心や身体にお悩みを抱えていて、
その状況をなんとかしたい、そこから
自分を変えたい、と思っている方かも
知れません。


何故そう思うかというと
わたしがそうだったから笑い泣き
どうしたら良いか探し求めていました。



自分に自信がなくって、いつもえがおの
仮面をかぶってニヤニヤ
苦しいけど、それを見せないように身体を
固めて必死でこなして。
家に帰ると、ものすごーく疲れていた。




弱い自分、ダメな自分から目を逸らした。
認めると、崩れ落ちる気がした。
頑張るのは当たり前。
それが出来ないのはダメな事だと思って
いたから。



これって、自分を大事に出来ていない。
身体や心の声を無視してる。
身体も心もヘトヘトでした。




そして、誰のことも心から信用出来て
いなかった気がします。



ただただ楽になりたかった。
心の事を学ぶ研修や、ヒーリングに
参加した。



そんな時、どこからだっただろう。。。
たぶんFacebookで梅田幸子さんを知り、
記事を読み漁った。
ブログを見つけて、ブログを遡って
読んだ。



そして「統合ワーク」「反射

というワードに辿り着いた。
まさに、わたしの事⁈って思うこと
ばかりのチェックリストキョロキョロ


そして、変わることが出来るの?
本当にこんな世界があるんだろうか、
と半信半疑だった。



当時、勇気がないことに加え、時間や家族や
お金の事も私にはハードルになった。



勇気を振りしぼり、初めて幸子さんの
ワークショップに申し込んだのは、2019年
4月のことだった
何ヶ月も記事を読んで、ワークショップ
前日に直前申し込みだった



初めての場所、緊張と怖さでガチガチ
ながらの参加滝汗




そして幸子さんにしてもらった
ネガティブ感情のリリースで、
ビックリするほどたくさんの涙を流した。
何が起こったのか、まだこの時は理解
出来ていませんでした。



少し何か変わり始める気がした。



ワークショップで知り合った方に、
統合ワークをしてもらいに行き、身体が
ゆるむという感覚、身体に触れられ
たのにが何故か軽くなる、という初めての
体験をした。



その後、気になりつつも何回かの
「才能を開く根っこを育てる反射の統合、
ネガティブ感情のリリース研修」の情報を
横目で見送った。



2020年4月。名古屋での開催。
時は、緊急事態宣言が発令されるかという
状況だった。
でも、わたしはもう見送れなかった。
そして、やっと仕組みを知った。



たくさんの怖いを乗り越えて良かった、
と思えた。



統合ワーカー たけうちゆうこさん
のブログ。 とても共感したのでシェア
させて頂きます。


わたしは今も、セルフワークや統合ワークを
続けています。




伸びしろもたっぷり笑い泣き
決して、怖さがなくなったり、
完全な身体になった訳ではありません。
それでも、あの頃感じていた息苦しさ、
生きづらさは確実に減りました。



そしてまさか、自分がブログを始める
なんて、思ってもみないことでした。


えい!と踏み出した一歩は、決死の覚悟
なんかじゃなく、想像よりも軽やかでした音譜
ブログなんて自分とは関係ない世界だと
思っていました。



そして今は、辛さを抱えているだれか
安心、安全を届けたいと思っています。



統合ワーク体験してみませんか。
(終了しました。)
※女性限定1名様、1ヶ月以内にワークを
2回受ける事が可能な方。
どんな感想でも良いので、簡単な
アンケートにお答え頂ける方。





あの時わたしが怖かったように。
あのときのわたしと同じ誰かに。
統合ワークを知ってもらえるきっかけ
になれば、と思います目


ゆっこ先生の統合ワークはダウンダウンダウン


お近くの統合ワーカーをお探しの方ダウンダウンダウン