こんにちは

 

こころとからだを整える

統合ワーカー たけうちゆうこ です

 

 

こころを病んでいるときにはからだへ

からだを病んでいるときにはこころへ

アプローチするといい

 

 

苦しい自分から変わりたくて

セミナーや研修をいろいろ受けてきたけれど

なかなか変われない

 

自分を受け容れられない自分に嫌気がさし

そんな自分をさらに自己否定する、という

こころのことを学びながら

自分のこころを傷つけるという

悪循環を繰り返している時期がありました

 

 

今の私から見れば当たり前だよなと思う

だって「固める反射バリバリ」だったから

 

 

□人前で恥をかくのを恐れる

□気持ちを伝えるのが苦手

□予定の変更が苦手

□いや、ダメ、できないなど否定的

□人間関係を築くのが苦手

□失敗が怖くて動けなくなる

□身近な人から離れるのを嫌がる

□注意を惹きたがる

□身体のうごきがぎこちない

□オウム返し、繰り返し同じことを言う

□はじめての場所が苦手

□緊張してうまく話せない

□繰り返し行動が安心するので毎日違う行動するのは辛い

□でかけるのが億劫

□怖くてチャレンジできない

 

 

↓梅田幸子さんのブログより 当てはまる項目を抜粋

この項目は多く当てはまるとそうだ!だけではなく、これらの項目でどれほど日常困っているかが観察ポイントになります。

 

 

 

 

とにかく怖かった

何かすることが

自分で決断し自分で行動することが

 

 

でも、そんな怖さもっていることがバレないように

誤魔化しながら生きていました

 

 

怖さを見ないように感じないように

さらにガチガチに自分を固めて

 

 

そんな中

梅田幸子さんの

才能を開く根っこ育てる「反射の統合」

「ネガティブ感情のリリース」研修に

出会えました

 

 

何度も申し込もうかどうしようか

行ったり来たりしながら

エイヤっと2019年12月に受講

 

 

 

 

からだへのアプローチ、統合ワークを知って

自分にワークをするうちに徐々にからだが変わり

そして、知らぬ間にガチガチの怖さが

薄まっていきました

 

 

 

そして、自分で決断し

自分を動かすことができるようになりました

 

 

 

そう、だからこうして

「統合ワーカーです」と名乗ることも

できるようになりました

 

 

 

 

 

怖くて動けない

動きたいのに動けない

そんなあなたにぜひ受けていただきたい

 

統合ワークにご興味のある方

ご連絡ください