こんにちは。

愛知県の尾張地方で保育士、統合ワークを
しています、ゆっこ先生ですニコニコ



最近周りの人が優しくなった気がする。
家族や仕事の人も。
わたしが変わったのかな、それとも周りが
変わった??



梅田幸子さんとのやり取りで、わたしの
感じ方が変わった。きっと
ふるまいも変わってるはず。
だから周りも変わったんだよ"
と教えてもらったおねがい




人とのコミュニケーションが下手っぴで、
わたしの話なんてどうせ聞いてもらえない、
分かってもらえない、って決めつけていた。



でも、身体を育てていくうちに、ほんの
少しずつだけど、力まずに思いを言葉に
出来るようになってきた。
伝えたくても初めから諦めたり、察して
欲しいと思うことさえあった以前のわたし。




仕事や日常で関わる人たちだって、情報
として言葉がなければ、何もわからない。
少しずつでも発信することの積み重ね
で、分かってもらえたらいいな。
それくらいでちょうどいいウインク



下手っぴでもいい。
上手に表現出来なくて伝わらなくても、
思いを口に出来ただけで、自分に合格
あげようって今は思える照れ





満月の今夜🌕「どうせ分かってもらえない
を手放そう😌パー









●統合ワークを学ぶ
才能を開く根っこを育てる研修 ★★★


●統合ワークを受ける

全国の統合ワーカーさん ★★★

●オンラインで反射の統合
足ぷろファシリテーター ★★★

●ゆっこ先生のメニュー ★★★