片づけカウンセラーの山平です

 

 

昨日は、一般社団法人ライフオーガナイザー協会の

スキルアップ講座に参加しました

オリジナルコンテンツを作成した登壇者6名が

セミナー形式で発表するという内容でした

 

 

発表の中で印象的だった言葉が

「家より暮らし」

でした

 

 

家を持つとき、外観や最新の設備などに

つい目が行きがちですが

実際に暮らし始めたら

住んでいる人が、快適に、幸せに暮らすことが

最優先ですよね

 

 

私たち夫婦は、30年以上賃貸マンション暮らしで

そろそろ持ち家を持とう、と考えて

物件を探しています

 

 

でも、「家より暮らし」の言葉を聞いて

ハッとしました

これまで、箱ばかり探していて

中身は何も決まってません

 

 

 

十年後、二十年後、自分がどうなっていたいのか

 

どのように暮らしたいのか

 

どんな人達と暮らしたいのか

 

 

週末なので、夫婦で少しずつ話をしていこうと

思います

 

 

お天気が良さそうなので

皆様も楽しい週末を!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ