朝起きて、メールをチェックしたら

次の金曜日に行く予定だった

日帰りスキーツアーの中止のメールが来てた

 

 

ゲレンデに雪があって

広島のスパや美術館併設の素敵なスキー場で

バスに乗ってたら連れて行ってくれて

平日だからリフト券付き6,500円という

破格なお値段なのに、10名集まらないから

 

中止!  ガーン笑い泣き

 

 

スキー・スノボ人口が減少していて

若者の人口自体も減少していて

新しい株が蔓延しているから

少ないだろうな、ということは

想定していたつもりだったよ

 

 

 

でも、でも、でもね

こうやって中止になって初めて

多くの若い人はウィンタースポーツはしないし

平日は休まないし

こんな時期はお出かけしない! 

(広島、山口ともに感染者数がすごいのね)

ということが腹に落ちました

 

 

わかっているようで、

自分が思い知るまで

わからない私のような人を

茹でガエルって言うんだー!

 

 

やっとわかったよ

 

 

 

うん、仕方ない

自力で行くよ(涙目)

大雪が降りませんように

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたウインク