ついつい横から口出ししてしまったよぉ〜(^◇^;) | 石川県金沢市/目標設定コーチング/マザーズコーチング/マザーズコーチングスクール認定講師/マザーズティーチャー/食育

石川県金沢市/目標設定コーチング/マザーズコーチング/マザーズコーチングスクール認定講師/マザーズティーチャー/食育

こどもの将来の土台となる重要な要素『自己肯定感』『折れない心』『一歩踏み出す勇気』『人を思いやる心』『健康』全てママの接し方、考え方次第です。こどものために大人が学ぶコミュニケーション&食育をお伝えします。より良いこどもの未来のために♡♡♡

石川県金沢市在住
マザーズコーチングスクール認定講師
マザーズティーチャー&食育
わかさ ゆきこです爆笑

パパがこどもと話ししている時
そんな言い方ないっしょムカムカ
って思ってしまうことありませんか?

今日というか…
いつもなんですが…

ついつい、息子とパパが話ししているときに
口を出してしまうんです💦

私…。(-‸ -ㆀ) 
これ、私の悪いところ…


今日はこんな感じ。

息子 『ねぇ〜パパ〜今日は本読める?』
パパ 『時計みて🕰今、何時だと思ってる?』
ママ 『そんな言い方しないで、本読めるか、読めないかをお返事してあげて!』
息子 『もぉ〜どうせ読んでもらえんのやろ』

だったこれだけの会話に
つい、横から口を出してしまったのです。

で、パパも面白くなさそう。
息子も、面白くなさそう。
で、私も気まずい感じ。

あ〜やってしまったアセアセ

これ、パパ面白くないよねアセアセ
というか、息子の気持ちだけを優先してる私がいる。

気持ちのいいコミュニケーションって
どちらかが勝つわけでも
どちらか負けるわけでもなく
お互いが納得のいく話し合いのはずなのに

最初から、
パパ負けといてって感じになってたよ。

私…

ただ、気づけてよかった❣️
今度からは、割り込み禁止です(笑)


コーチングって
やっぱりいいと思う爆笑

目の前の大切な人が
何だか面白く無さそうな時
前までは、ただ『なんでっ?』て思い
自分が思う『正しい』を突きつけていました。

今は、
まずは自分の言動を振り返り
自分自身と向き合うことが出来るようになってきました。

夫やこどもには、やっぱり甘えがあって
ちょっと失礼でも許される…的な 

でも、そーじゃないよね…
じゃーどうするよ…

そんな、よくわからない
モヤっとした部分

コミュニケーションに
コーチングを取り入れることによって

霧がかかっていて、
前に進みにくい道が
少しずつ、晴れ渡り、
安心して一歩踏み出せる。

そんな感じラブラブ

信頼関係は築いていくものキラキラ

一緒にコミュニケーションを学びませんか?

マザーズコーチングとは?