完璧なお母さんなんかじゃなくっていいよね… | 石川県金沢市/目標設定コーチング/マザーズコーチング/マザーズコーチングスクール認定講師/マザーズティーチャー/食育

石川県金沢市/目標設定コーチング/マザーズコーチング/マザーズコーチングスクール認定講師/マザーズティーチャー/食育

こどもの将来の土台となる重要な要素『自己肯定感』『折れない心』『一歩踏み出す勇気』『人を思いやる心』『健康』全てママの接し方、考え方次第です。こどものために大人が学ぶコミュニケーション&食育をお伝えします。より良いこどもの未来のために♡♡♡

 
石川県金沢市在住
マザーズコーチングスクール認定講師
マザーズティーチャー
わかさ ゆきこです。
 
 
いやぁ〜なんか今日はアタマキタッ💢
 
 
私、怒ってるの💢
 
 

えっ?

なんで怒ってるかって?
 
それは、時間が切羽詰まってたから…
 
色々、工夫して段取りしたのに
さぁ〜出発!ってなってから
 
『仮面ライダーのカードが』とか
『サッカーの服どうしようかな』とか
 
もぉ〜ね〜🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
 
あるあるだよね。
 
こうして書いてると、
なんら、大したことないんだけど…
 

ダイヤグリーンあんなに怒って言わなくっても良かったよね。
 
ダイヤグリーンあとでちゃんと話し合う時間を取って、改善策を2人で考えればいいよね。
 
ダイヤグリーンイラッと来た時は、心の中で6秒数えよう‼️
 
と思いました。
 
 
コーチング知る前の私だったら
こんなかんじ
 
↓↓↓
 
ダイヤオレンジどうしてあんな事、言ってしまったんだろ
 
ダイヤオレンジあぁ〜ガーンあせるまた言ってしまったガーンあせるダウンダウンダウン
 
ダイヤオレンジダメ親だ…ズーンゲッソリゲッソリゲッソリションボリダウン
 
 
こんな事思っていたら
自己肯定感も低くなっちゃう
 
 
いいお母さんってなに?
ちゃんとしなきゃってなに?
完璧なんかじゃ無くっていいよね?
 
というか、完璧になんてできない…
 
あ〜やっちまった〜ガーンの後。。。。
どんな問いかけを自分自身にしていますか?
 
いろんな子育てあるあるを
一緒に振り返ってみませんかウインク
 

 
マザーズコーチン入門編ピンクハート       オリエンテーション講座&お茶ベリ会  開催しま〜す音符
 
 
星12月18日(水) 13時15分〜14時30分
 
星子連れカフェ・ザボン

https://the-bonds.com

 

星2,000円(お好きなケーキ&ドリンク&テキスト付き)
 

詳細はこちらをクリック