石川県で初ーーーーっ!!!第1回 絵本deコーチング開催しました(^O^) | 石川県金沢市/目標設定コーチング/マザーズコーチング/マザーズコーチングスクール認定講師/マザーズティーチャー/食育

石川県金沢市/目標設定コーチング/マザーズコーチング/マザーズコーチングスクール認定講師/マザーズティーチャー/食育

こどもの将来の土台となる重要な要素『自己肯定感』『折れない心』『一歩踏み出す勇気』『人を思いやる心』『健康』全てママの接し方、考え方次第です。こどものために大人が学ぶコミュニケーション&食育をお伝えします。より良いこどもの未来のために♡♡♡

石川県金沢市在住

マザーズコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャー&食育コーチ

家族の健康を考えるお料理教室 ゆきっちん主宰

わかさ ゆきこですウインク

 

ご報告が遅くなりましたが

先日、石川県で初ーーーーーーっ!!!

絵本deコーチング開催しました\(^o^)/

記念すべく第1回目音符

金沢市の子連れカフェ・the b◯ns(ザボン)http://the-bonds.comさんで

 

 

苦手な自撮りも頑張って見ました(笑)

 

記念すべく第1回目はやっぱりこの絵本

 

『鏡の中のぼく』

 

この絵本はマザーズコーチングスクールの代表 馬場啓介が

子育てを頑張っているお母さんに向けた書き下ろした絵本。

 

ミラートーキングの教科書にもなっている絵本なんですおねがい

 

読み聞かせ上映会の後はお茶べりしながら

コーチング体験ピンクハート

ザボンさんの美味しいケーキと飲み物付きですビックリマーク

ご自由にお選び頂けます照れ


 

今回の感想

 

◯鏡の中のぼくは自分の心かもしれない。

いつの日か自分自身の本当の気持ちがどこかに行ってしまい

周りの期待に応える自分自身になっていることにきづいた。

 

◯自分自身のことをもっと大切にしようと思った。

 

◯いつから本当の自分がいなくなってしまったのだろう?

 

◯今は鏡の中の自分が見え隠れしている。

 

◯なんだか涙が出そうになる。

 

◯自分自身を見つめ直すきっかけになった

 

 

ふと、思いついたこの企画。

 

大人のための絵本の読み聞かせ

絵本deコーチング👍

 

大人にも、絵本の感動を

大人にも、絵本のワクワクを

大人にも、自分自身を振り返る時間を

 

毎日、やることに追われ

すっかり自分の気持ち置いてきぼりになっていませんか?

 

60分間だけ、自分自身とコミュニケーションをとる時間を作りませんか?

 

大人のための読み聞かせ 絵本deコーチング👍

お呼び頂ければ、どこでも開催いたしますピンクハート

 

お気軽にお問合くださいませ流れ星

https://ws.formzu.net/dist/S15347046/